■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

謹賀新年2010

年末からブログをさぼっていたら年が明けちゃいました(^^;)

年末の出来事はのちほど追って報告するとして。。。
100117-1お正月。
当然ながらいつも通り犬達と過ごした訳ですが、
今年はアーチ・ジュニアの眉毛親子と一緒に白鳥を見に行ってきました。
・・・といっても、実はホームグランド(訓練グランド)のすぐ近く。
徒歩15分程度の距離に白鳥飛来地があるのです(^▽^)
土手沿いに歩いていくのでお散歩にはもってこいのコース。
時間帯が良ければ沢山の白鳥を見る事ができます。

白鳥を怖がらせては申し訳ないので、
眉毛親子には30mほど後ろの地点で休止しててもらい写真撮ってきました。



100117-7
けっこう沢山います。


100117-2
親と同じ大きさになってても、クチバシの黒いのはまだ子供。


100117-4
毎日沢山の見物人が来るので人馴れしてるのか、
目の前3mくらいの距離で平然と泳いでいます。 

 
新年早々沢山の白鳥が見れて縁起がいいな♪と思っていたら、その数日後!
グランドで訓練していたら頭上を白鳥の群れが飛んでいきました!
3~10羽くらいずつのグループで、それぞれ隊列を組んで飛んで行く姿はちょっと感動ー(*^-^*)

100117-5     100117-6

画像ソフトでトリミングしてるとは言え、
コンパクトデジカメでこれだけ鮮明に撮れてますから
近い距離を飛んでいたのがお分かりいただけると思います。

。。。という訳で、本年もどうぞよろしくお願いしますm( _ _ )m 

100117-8 

関連記事

テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/17(日) 12:48:35|
  2. 眉毛小僧ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新入生、ブルーノ君 | ホーム | 追及練習会」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/92-853f1f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)