■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JKC本部競技会

091110-111月 7・8日、江戸川河川敷(篠崎緑地)で行われた
JKC秋季本部訓練競技会の結果速報です。

7日、チョコラブのサクラちゃん頑張りました!
家庭犬大学科(CDX)でなんと1席(^-^)v
家庭犬準高等科(CD3S)に出たジュニアは8席でしたが、95%以上の得点でT.CHポイントをゲットできました。

091110-3 
  サクラちゃんはCD3S以上のクラスの1席犬同士で行う決勝戦、総務大臣賞決定戦へ出場しました。
残念ながら特別賞受賞は成りませんでしたが、本部競技会の決勝戦へ出れる機械なんて滅多に無い! これまで出場した大会で一番の好成績だったと思います。

091110-4


091110-2
8日、大会2日目はシェパードのレンちゃんとコーダちゃんが飼い主さんと家庭犬初等科(CD1)に、ラブラドールのユウリ君が私と服従中等科に出場。
コーダちゃん3席、レンちゃん8席にそれぞれ入賞し、ユウリ君も3席入賞&T.CHポイントゲット!

091110-6 

コーダちゃん、知らない人からはシェパードだから入賞して当たり前・・・と思われてしまうかもしれませんが、ここまで来る道のりはとっても厳しいものでした。 ・・・そのお話はまた後日。

091110-5 


ユウリ君は3ヶ月の預託訓練終了を間近に控え、今大会はお預かり訓練の目的であった『状況に左右されない、集中力の鍛錬』の成果を試す場でもありました。
午後一番の出番、午前中の出場犬が3頭ぐらい競技中にオシッコしちゃっててニオイはするし、すぐ横のリングではフライボール競技をしていて犬が走るわ、ボールが飛ぶわ、人が叫ぶわ、笛は鳴るわ・・・という、集中力を試すには絶好のコンディション(爆)の中での競技。 しかしユウリ君、周囲の状況に負けず最後まで集中を切らす事無く、見事に作業をやってくれたのでしたv

そんな訳で、二日間とも、犬達も飼い主さんも、
みんな日頃の練習の成果を存分に発揮し頑張ってくれましたv
優秀な生徒犬&飼い主さん達に拍手~~~!! 

関連記事

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/11(水) 02:45:37|
  2. 競技会・練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドルチェちゃん卒業 | ホーム | 持来強化月間・ユウリ君の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/86-cdd320d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
