■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

2009年10月霧が峰

10月16日~18日、毎年恒例・秋の霧が峰(=日本訓練チャンピオン競技会)へ。 
091029-4

今年は私は出場しないので、仲間の応援と見学が目的。
お預かり訓練中のドルチェの飼い主さんも先輩犬シェパと出場されているので、競技前日、受付前の空いた時間にドルチェとも面会していただきました。

17~18日の競技会本番はほとんどの間、服従・警戒作業の会場で見学しておりました。 一日目はデノちゃんパパと、二日目はクラフト君ご家族と一緒に観戦。

 

大井訓練所さんの若手・平野指導手とエリザベス号。▲
大井さんは地元埼玉・・・というか、すぐご近所なのです(笑)。

▼ 同じく大井さんのヤプーラ号、こちらはベテラン遠田指導手。

091029-3 
このヤプーラ号、見た目も仕草もうちのアーチさんによく似ています。

091029-5

IPOでもV評価の防衛を見せてくれるパワフル嬢なんですが、訓練チャンピオンの課目ではヘルパーの攻撃シーンというのが無く本当の実力を披露しきれないのが残念。



▼ こちらはネットで知り合ったシェパ仲間・Sパパさんちのガイロ君。
091029-1

服従では終始余裕のある態度、警戒作業では意欲十分、
若い犬らしい元気の良い作業を見せてくれました。

091029-2

霧が峰での宿泊はいつも白樺湖畔の民宿、訓練士仲間のHさんと一緒です。
今年はいつもの民宿が、オーナーさん宅で不幸があったらしくて別のところを紹介していただいたんですが、今回泊まった宿も対応が良く食事も美味しくて、とっても良い宿でした(^^)
山の紅葉も始まっていて綺麗だったんですが、
今回宿周辺の景色とか写真に撮るのをすっかり忘れてまして。。。;

・・・なので、昔の写真をペタリ。

091029-6

▲ 2004年、1歳半のアーチと7歳のセル

一日目の夕方、アーチの娘・ビレが出場との事で楽しみにしておりましたが、生憎の雨と濃霧の為、見学者エリアからは視界が悪く見る事が出来ず残念でした(涙)。
悪天候の中出場された指導手の皆さん、寒い中本当にお疲れ様でしたm( _ _ )m

来年は、出場組で行くぞ~~~!

関連記事

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/30(金) 01:58:52|
  2. 競技会・練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<持来強化月間・デノ君の巻 | ホーム | ごえもん君、2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/82-246496ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)