■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年北海道【3】

▼ 北の大地でも、のびのび~(笑)091001-1

 今年の北海道では、狼犬のカイ君に会うのも果たすべき目的の一つ。
カイ君とは、北海道にお住まいのセーファ君の同胎犬です。
子犬の頃の写真はHEROさんから見せてもらっていましたが、
成長後どんな姿になったかは見ていなくて、会いたいなーと思っていたのです。
カイ君のお住まいは帯広より更に遠い山奥(マルセップ?というところ)だそうなのですが、なんと、嬉しい事に登別までカイ君を連れて会いに来て下さいました!

091001-2

カイ君、山奥で育ってるからもっと野生児っぽいのかと思いきや・・・
誰にでもへらへら愛想ふりまき甘えるところはセーファ君と同じでした(^^)
飼い主さんがカイ君の馴致訓練を真剣に考え、あちこち犬連れてお出かけされていると仰っていました。 ドッグランへも行っているそうで、そのお陰か(?)私が連れて行ったセーファ君はじめ沢山の初対面の犬達ともすぐに仲良くなり、とってもいい子に育っているなぁと思いましたv

 

090930-9 

気温35度超えの東京を離れ、
20℃前後の登別で夏合宿を満喫中のビギーちゃん。「しあわせ~v」

091001-3 




デノちゃんは、ドッグランの端っこに生えているヨモギを食べるのに夢中!
うちのグランドの近くも生えてるけどこんなにガツガツ食べてなかったぞ? 北海道のヨモギは美味しいのか!?!?
・・・あまりにも美味しそうに食べてるので、セーファ君とカイ君も釣られてしまい、この後ジュニア達も一緒になって皆でヨモギ大試食会に(笑)。

090930-8

 

セーファ君、登別チームの皆様とは初対面ですが
さくらちゃん、ビギーちゃんラブラドール軍団に混じって 
ご覧の甘えっぷり。 
いつもシェパードになりきってるけど、
今日はラブラドールになってみた?

 

 
▼ 空飛ぶペンギン
091001-5北海道滞在最終日は旭山動物園に行ってきました。
登別は涼しい所ですが、旭川は暑かった!
(犬達を訓練所の助手の方にお願いしてお留守番させてよかった)
園内は、平日だというのに朝からすごい賑わい。
後から聞いた話では、この時期だと土日は身動き取れないほどの人ごみで、動物を見るのも制限時間つきなんだとか;。。。まぁ、TVであれだけ話題になってる有名観光スポットですから、仕方ないですけど。

 
091001-4 

しろくま館。あの豪快なダイブは見れませんでしたが、
素晴らしい泳ぎは沢山披露してくれましたv

091001-7

 

ソワソワして周囲を警戒しているオオカミ。

 

動物園自体はさほど広くなく(北海道だからもっと広いと思ってた)、
ぐるっと一周するのにさほど時間はかからなかったです。
動物の展示のしかたがやはり面白く、いろんな角度から見れるので
2週目は違う角度からじっくり見たり・・・と、とても楽しめましたv

091001-6

何故か、行く先々で動物達が私達の方を気にして目が会う事が多かったんですが、動物から見たら訓練士二人組って特殊なんでしょうかね???

ワピチという巨大なシカには、はっきりと威嚇されました(爆)。
オオカミは最も反応が顕著で、それまでぐっすり昼寝をしていた2頭が起きだし、獣舎の中を隅々まで歩き回り、鼻を使い、高台に登り・・・。 怪しい気配の正体を突き止めようという行動が見られました。(・・・怪しくてごめんよー・泣)

ライオンも昼寝していましたが、上から覗き込む私達のニオイを察知したかのようにこちらを向いてガオー!!と吠えだしました。

091001-8

 
その他の動物も、起き出さないまでも、こちらをじっと見つめて様子を伺う仕草が見られました。
カメラを構える側からは、動物達とことごとく目が合うのでなんか嬉しくなります。
オオカミ・ライオン・ヒョウの写真は、嬉しくなりすぎて
かなり夢中になってたらずこさん撮影(笑)。


・・・というわけで。
盛りだくさんの北海道、とても楽しかったです。
お世話になったらずこさん、登別チームの皆さん、本当にありがとうございました!

▼ ラストはカイ君と一緒に撮った集合写真 

090930-10

左から: デノ クラフト ビギー さくら レン アーチ ジュニア セーファ ディープ カイ 
 
 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/01(木) 22:58:52|
  2. 犬と北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<卒業生、新入生 | ホーム | 2009年北海道【2】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/77-6b707bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
