■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セーファ君親戚集合!【2】

090926-1セーファ君親戚集合のプチオフ会報告の続きです。
【1】では文章ばかりだったので、【2】の今回は写真の掲載中心です。 


 Q太郎君とミエルちゃん。

広いグランドでのびのびできて、
二人とも嬉しそうのはしゃいでいました(^^)

090926-2

 

 
 ミエルちゃん、疾走!

 女の子だからか、同じ兄弟でもセーファ君より
 毛質も体も柔らかな感じがします。
 フレンドリーな性格は同じで、とっても良い子です。

090926-4


 

  こちらはQ太郎君の娘、カーリーちゃん。
 女の子です。

 皆と遊びながら起きてる間は、意志の強そうなしっかりした眼差しを見せてくれていましたが。。。

 

090926-3

 

 たっぷり遊んだあとは、子犬らしくコロッと寝ちゃいました。

 

 

090926-5

 

 グランドに常設してある障害で、障害飛越を体験しているQ太郎君とHEROさん。

 今回HEROさんがセーファ君の母犬ではなく、叔父犬のQ太郎君を連れてきたのは、しつけ指導のアドバイスも受けたいという理由があったからなのですが、こうして犬にいろいろな体験をさせるのは精神的成長の為にとても良い事なのです。


090926-7

 
  セーファ君も、お預かり訓練中にアジリティー用の障害を幾つか(ハードル、タイヤ、ドッグウォーク、Aフレーム、トンネルの5つ)をクリアーできるようになりましたv
犬と体を動かすに当たって、遊びのレパートリーは多い方が楽しいに決まってますからね♪
おうちに帰ったらアジ道具は無いかもしれないけど、お散歩中、公園にある遊具など飛ばせて遊んだりできたら、それだけでも楽しめると思います。


 
   
  
・・・とここまで写真をUPしてみて、、、
せっかく親戚犬が集まったプチオフ会だったのに、自分ってば 
集合写真撮るのをすっかり忘れてました!! ∑( ̄□ ̄;)
来てくださった皆様、ごめんなさーいm( _ _ )m 

。。。【3】につづく。。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬イベント・オフ会など - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/26(土) 00:03:04|
  2. 眉毛小僧ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<セーファ君親戚集合!【3】 | ホーム | 7月、セーファ君親戚集合!【1】>>

コメント

Qちゃん、ほんと優しくて良い子でしたね(^^)
飼い主だけでなく他人にも普通に接する事ができるというのは、コンパニオンドッグとして一番重要だと思います。

セーファ君、強制された上でお腹をだして寝るようになったなら、てんてんさんがリーダーというのは認めているはず。 それでも不必要に立ち上がろうとしたり、ビンタ(!)してきたりするのは、甘えからくるじゃれ付きなので、出来ればそうした行動の前触れ=落ち着き無くジタバタする動作などを注意深く観察・察知し、やられる前に「座れ」や「伏せ」の命令を与えると良いです。
3歳ぐらいになって精神的にも大人になるまで、セーファ君をハウスから出す時は必ずポケットにおやつを忍ばせ、訓練の練習時間以外でも、いつどこでも従ったらいいことがある・・・というポジティブ思考を強化してあげて下さい。

犬と心を通わせるのに、自分が犬になるのは良い手段ですよ(^^)
ただ、常に自分を意識させる・命令に従わせる・不必要なじゃれ付きをさせない・・・などを求めるなら、隙のない犬に変身しないといけません。
そう、例えるならアーチみたいな(笑)。
  1. 2009/09/28(月) 22:28:36 |
  2. URL |
  3. Kei@管理人 #iR/dOgdI
  4. [ 編集]

Qちゃんとミエルちゃん、そしてカーリーちゃん

みんな、ぜんぜん違った雰囲気で逢えて嬉しかったです。

カーリーちゃん、幼い貴女の餌を奪おうとしたセーファを許して。
でも、カーリーちゃん、負けてませんでしたv-10
カッコイイ!

Qちゃん、いえ、Qおじ様かっこいいのに凄く良い子。
少し馴れ馴れし過ぎるかな、と、思いながらも私の抱き付にも気に留めない、人間に優しい男でした。

セーファは立てば同じ位の背に成るのに、その上跳ねる・・・・・そして爪でびんたを食らわしメガネを吹っ飛ばす暴れん坊。
チョークが私のやり方が不味かったみたいです。
チョークは、真上にちゃっとやる癖が付いているのですが、セーファ、上にチョークすると、立ち上がります。

果て無き挑戦者v-42

家の駐車場や玄関だとお腹出すまで戦うのですが、路上で押し倒すのは恥ずかしいv-164
でお、駐車場でお腹出してへらりんと口開けたまま舌出したセーファに覆いかぶさって乗っかっているとやはり変?
私が犬に成って如何するってv-12
  1. 2009/09/28(月) 13:01:43 |
  2. URL |
  3. てんてん #y.9Dhe3U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/73-281cfaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
