■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

毛質、変わった?

 今日は久しぶりにジュニアをシャンプー。
ジュニアは若いし毛質もツルッとしててあまり汚れないので、
うちでは2~3月に一度洗う程度でした。juni1

 毛の長さもあまり長い感じではないし、てっきり母犬似(ずっとツルッとした毛質のまま)だと思っていたのですが。。。今日のシャンプーで変わりつつあるのが判明。
父犬のセルは非常~に密集した毛で、長毛というわけではないのにちょっとブラッシングを休んだだけですぐ櫛が通らなくなる感じ(夏場はいかにも暑苦しい;)だったんですが、なんだかそれに近い感じになってきてました。

成長と共にどんどん変わってくるのが淋しくもあり面白くもあり。
(写真右上:ツルツルな感じの生後3ヶ月半のジュニ坊。・・・子犬なのに、皆にオヤジ顔って言われてた・笑)

juni2

 もうすぐ2歳、まだまだ変化がありそうですが・・・

 眉毛は相変わらず輝いております(笑)。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/12(日) 02:57:09|
  2. 眉毛小僧ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪遊びの画像でも・・・ | ホーム | 安全な道具>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/6-2c51de8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)