■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

今シーズンの競技会・3月栃木の巻

0903-1またまた随分前の競技会レポートです→JKC栃木大会。

出陳はアジにラビ、訓練競技にレンちゃん、さくらちゃん。
そして通いで習いに来ているコーダちゃんもママと出場。
北海道の友達・らずこ先生も生徒さんと一緒に
遠征に来ると伺っていたので 現地で合流、
2日目はレンママも合流して皆でワイワイ、
とても賑やかで楽しい2日間でしたv

初日のアジは、自分が危うくコースミスしそうになりながらも、 0903-3
ラビが慎重に走ってくれていたので際どいところで復帰して
とりあえずクリーンランできました。
は~、良かった。。。

お仲間の北海道組もお見事!な成績を叩き出し、皆それぞれ納得いく競技ができて良かったです。
テントスペースも駐車場から割と近かったし、そういうとこでも何となくラッキーvとか思ったり(笑)。

2日目。
この日の自分の課題は、レンママが来る前にレンちゃんの競技を終わらせて(成功させて)おくこと!(笑)
超が百個つくぐらいママッ子なレンちゃん、ママが来たと分ったらたぶん実力の半分も出せないと思うから(^^;)

0903-2・・・で、結果は
見事作戦成功!(爆)
競技中、若干ママ探しをするような動作も見られましたが
命令は全て一声符ででき、動作はマイペースながらも
極端に遅れる・離れる・崩れる等の乱れ無く頑張ってくれましたv
席次も2席に入り久々のお立ち台でしたー。

さくらちゃんは、この日は少々運が悪かったです。
順番待ちのトラブルで待たされる時間が長くなってしまい、
いつもの集中力を保てず2声符になってしまった箇所がありました。残念(><)

レンちゃん、どっち見てるの~? ママは居ないってばー。 ▲

 ママと参加したコーダちゃんは 一通りの作業を無難にこなすという目標を達成することができ、
得点は伸びなかったものの、次のステップアップに繋がる 結果を残せて良かったです。
脱・ガウガウ犬目指してまたがんばりましょう!

お昼はレンママがお弁当におにぎりや海苔巻き、から揚げ、煮物など作ってきてくれ、
コーダちゃんパパも絶品のとん汁を用意してくださり、 超豪華で楽しい昼食となりましたv
(楽しげな雰囲気と豪華なお弁当に、通りすがりの見学者が思わず立ち止まる一幕も・爆)

 

今回の写真は犬界新聞さんにいただいたものです。いつもありがとうございますm( _ _ )m

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/28(木) 00:28:16|
  2. 競技会・練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今シーズンの競技会・アジの巻 | ホーム | 今シーズンの競技会・3月岐阜の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/57-a01d14e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)