■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

りっちゃんが来た!!

ritter3 8月生まれのディープ達兄弟、
3月24日で7ヶ月になります。

  7ヶ月になる数日前、兄弟犬のリッター(子犬の頃のあだ名は二郎)が同居犬のナイトお兄ちゃんと一緒に訓練グランドへ遊びに来てくれました\(^▽^)/

 ひと目見て、その成長ぶりにびっくり!!
・・・なんというか、想像していたよりずっとスポーツマンタイプに成長していましたv
子犬の頃は体つきも中身も一番ゆるゆる~っとした雰囲気(笑)でしたから、てっきり、もっとポッチャリ君になっているかと・・・(^^;) 


 ▼ディープ(左)とリッター(右)

ritter5

 リッターの初対面の人に対する反応や、久々に再開した兄弟ほか初対面の犬達と接する態度からも性格の良さがよく分かり、愛情たっぷりに育ててもらってるのが伝わってきます。
Iさん、立派に育てて頂いてありがとうございますm( _ _ )m

 ▼リッター(左)は足先まで殆どブラックで僅かにタン。デノちゃん(右)より黒いです。

ritter6

 ※小さい画像はクリックで大きくなります

▼リッター宅のお兄ちゃん犬ナイトも、グランドで爆走~!!

ritter1

  ▼左からデノ、ジュニア、アーチ、ディープ、リッターママ、リッター、ナイト、リッターパパ

ritter2

 リッターがこの時期に遊びに来たのは訳があり、実は数日後パパ・ママの元を離れお勉強の為に九州へ発つとのこと。
向こうへ行ってしまったら、母犬であるアーチや兄弟達と再会させられなくなってしまう・・・という訳で、大変お忙しい中、埼玉まで足を運んで下さったのであります。

 

  そっくりな二人(左リッター、右デノ)。   
いっぱい遊んでウトウト・・・ ▼
ritter4

 子犬達は自由にのびのび育って欲しいから、私は繁殖者として、子犬をお譲りした後は特にうるさく口出しする事はせず、全てお任せする派です。
・・・が、どんな風に成長したかはやはり気になるし会えるなら会いたい!という気持ちは強いので、この時期のリッターに会う事ができて本当に嬉しいです。

 リッターが行く九州には同胎犬のアチ子ちゃんも行っていて、 きっと向こうで再開することでしょう。
訓練して下さる先生も超ベテランで私もとても尊敬してる先生なので、安心・・・というより非常に心強いです(*^-^*)

数年後はきっと、更に見違えるほど逞しく&男らしくなってるんだろうなと思いつつ
次の再開が非常に楽しみで待ち遠しいです。

ディープとデノも、リッターに負けないように頑張ろう! 
ritter7

関連記事

テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/06(月) 22:58:30|
  2. 子犬育成日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<城北訓練士会 | ホーム | クラフト君>>

コメント

兄弟

メッセージありがとうございます。

グランドには時々アーチのお母さん犬も遊びに来てくれて、
親・子・孫多数・親戚犬でシェパだらけになる時も(!)。

ビーちゃん、同胎が居なくて一人っ子だって、
血のつながりの有る子達は必ず居るはず・・・
でも、犬的には気の合うお友達犬が居れば
親戚が居るも同然!?な気がします。

それより何より
同じ屋根の下に母犬も居て、人間のパパとママにも愛されて、
ドッグスポーツもさせてもらえて、、、
きっと「世は満足じゃ。」って思ってるんじゃないかなー。
(気の済むまで猫を追いかけたいとか、
毎日ステーキ食べたい~とかの欲求はあるかもだけど・爆)
  1. 2009/04/22(水) 02:23:42 |
  2. URL |
  3. Kei@管理人 #iR/dOgdI
  4. [ 編集]

楽しそう

keiさんが一番楽しそう~~~~
お里帰りできる場所があって
兄弟が集まる・・良いな~~
ビーなんかうちがお里で
兄弟無しじゃん
何か寂しいよねっ
って、本犬は何も思ってない(笑)
ジョンの兄弟はまだ生存しているんだろうか・・・
ネットじゃ見つからないんだよ~~^
  1. 2009/04/15(水) 07:07:00 |
  2. URL |
  3. おっかあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/54-3d35057c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)