■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生後半年経過

ブログを随分とご無沙汰してしまいました。

昨年8月に生まれた子犬達、ウル太郎と呼んでいた子のほかは皆それぞれ新しい家族が決まり無事に巣立って行きました。

残ったウル太郎、正式な名前を『ディープ』に決めました!
D胎で血統書もDEEPです。
毛色が濃くて綺麗なウルフカラーというのが一番の理由ですが、それ以外にも深く強い噛みが出来るようにとか、懐の深い犬に育ってほしい・・・などなど、いろんな思いがあってのDEEPです。
競走馬ディープインパクトにあやかりたいというのもあったりして(笑)。

▼生後4ヶ月   (画像はクリックで拡大)
deep081210 

▼生後5ヶ月
deep090104 

▼生後6ヶ月
deep090226 
顔も体もびょろ~~~んと長くなってきました。

訓練ももう初めていますが、今回は日本語でなくてベルギーの訓練用語でやってみることにしました。
只今、脚側行進・座れ・伏せ・来い・・・あと足跡追及をお勉強中です。

予想していたよりもすごく落ち着きがあり、冷静沈着な感じで・・・訓練面に於いて、これからどう成長していくかがとても楽しみです。
deep090103


関連記事

テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/05(木) 23:54:50|
  2. 眉毛小僧ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<単課目訓練ジーガー | ホーム | 2008年 IPO-R・国際救助犬試験>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/47-abfefef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
