■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

2008年 横須賀アジリティー

もう2009年に突入してしまいましたが、
まだUPしてなかった昨年後半の出来事を順番に。

081025-1

 まずは10月25日の横須賀アジリティー競技会。
北海道のお友達(訓練士のらずこさん)が生徒さんと関東のアジリティー競技会に遠征に来る事になっていて、空港へお迎えに行ってそのまま皆でワイワイ横須賀のホテル泊まりで競技会を楽しんできました。 

 今回はらずこさんちのアーウィンが見事AG1をクリーンランして2席、らずこさんの生徒さんのボーダー・クルミちゃんもJP1で2席、ラビは1度はダメでしたがビギナー2で3席に入賞、万歳三唱!の成績でニコニコな結果だったのでしたv

081025-deno

 そして、この日は子犬のデノちゃん(右)が新しいオーナーさん宅へ。
競技会場までお迎えに来てくださったパパと、見学や売店でのお買い物を楽しんでいたデノちゃん。 何の違和感も無く、そのまま一ヶ月ぶりに会ったパパに連れられて行ったのでした(笑)。 兄弟の中で一番体の大きかったデノちゃん、訓練に来る頃には更にBIGになっているかな?

081025pup デノちゃんが行ってしまって、この時点で残っている子犬達3頭になりました。 他の子達ももうじき巣立ちですが、まだしばらくは我が家で過ごします。
競技会のこの日、らずこさんが子犬の教育係(?)のムジカを連れてきていたので、うちの子達もムジカ先生にお世話になりました。 ムジカちゃん、シッパーキでしかも小柄なメスなのでとってもちっちゃいですが、自分よりデカイ子犬達を上手にあしらい、行き過ぎたじゃれ付きをキッチリ叱ってくれます。 この月齢のうちに大人の犬との接触を経験している事は、成長後にとても良い影響をもたらすので、我が家では大人の犬達とも積極的に交流させています。

 子犬達のその後は、また後日!

081025-2

 

 

 

 

 

関連記事

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/19(月) 00:03:36|
  2. 競技会・練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年 IPO-R・国際救助犬試験 | ホーム | 追及練習会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/44-5594225a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)