■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

マロちゃんの巣立ち

しばらくご無沙汰してしまいましたが。。。
二郎くん・アチ子ちゃんに続き、マロちゃんも先月下旬に巣立ちしましたv

maro-1

 くっきりなマロ眉がすごく可愛くて、体の構成も訓練向きで好奇心旺盛、うちの子として残そうかな~・・・なんて思っていたのですが、訓練競技会で超ベテランの訓練士さんの目に留まり、関西の訓練所に行くことになりました。
絶対の信頼ができる所へ決まって安心なのは勿論、訓練士として、また競技者として尊敬する先生の所ですから、とても嬉しく思います。

maro-2
  ←  超ラブリーなマロちゃんのアップ。
     クリックで大きくして見られます。


maro-4

 

        →

        10月初旬、巣立ちの少し前の写真です。
        後ろに一緒に写っているのは三ちゃんです。

 

        ↓   元気に走るマロ。 そろそろ関西弁が馴染んでる頃・・・かな?(笑)


maro-3


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/07(金) 23:24:48|
  2. 子犬育成日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<体重12kg! | ホーム | 耳番号が入って・・・>>

コメント

パピー

アンジェロ嬢は5ヶ月で来たんですか~。
5ヶ月というと、だんだん物事を理解し判断するようになり・・・と、何でもやりたい放題なチビ怪獣期(笑)を卒業する頃ですね。

ウル太くんとクマ子ちゃんは、今まさにチビ怪獣期なんで探検ごっこと破壊活動が楽しくてしょうがないみたいで。。。毎日の庭掃除が大変です(泣)

ブンブンも、そのうち訓練を始めたらチャキチャキになる日が来る・・・と思いますが、一生のんびり屋さんでもいいからね~、みたいな(笑)。
  1. 2008/11/16(日) 23:24:26 |
  2. URL |
  3. Kei@管理人 #hq3V5g.M
  4. [ 編集]

そうです。ブンブン宅からは、100mも離れてないと思います。
我が家の前がブンブン家の散歩ルートです。(笑)

やっぱり三ちゃんでしたか!
通ってる栃木の訓練所にいるチャキチャキ系のパピーとは、まったく違うタイプのシェパで、「飼い易そう」と連発してしまいました。

我が家に来たときのアンジェロは5ヶ月でしたから、態度はパピーでしたが姿は今と殆ど変わりませんでした。アンジェロもどちらかと言えば、チャキチャキ系だと思うので、あんなに癒してくれる仔ではなかっただろうなぁ。

良い関係!それは、まだまだこれからです。でも日々進化しているのは実感できてるので、訓練楽しみながらマイペースで続けてます。
  1. 2008/11/14(金) 19:59:56 |
  2. URL |
  3. ちょび #qKuIJ8qA
  4. [ 編集]

ちょびさん、いらっしゃいませ~

コメントありがとうございますv

ブンブン(=元・三ちゃん)に会いましたか~(^^)
・・・っていうかちょびさん、ブンブン宅のご近所だったんですか!?

ブンブン、めちゃ可愛いでしょ~~~。
うちにいる間も、出会う人や訓練士さんなどなど
皆に大人気だったんですよ、、、あの『脱力感』が(爆)。
私も沢山のシェパの繁殖を経験してきましたが、あんなに脱力系の子犬は初めてで・・・ほんとにアーチの子???実は、「みにくいアヒルの子」なのでは???なんて思ってしまうほどでした(^^;)

アンジェロちゃんは大きくなってからちょびさんちに来たんですか?
子犬時代を知らなくても、今良い関係が築けていればそれで良し!と思いますよ(^^)
  1. 2008/11/14(金) 00:44:23 |
  2. URL |
  3. Kei@管理人 #hq3V5g.M
  4. [ 編集]

はじめまして!

ここでははじめまして!
MLでは、以前アドバイスをいただきましたちょびです。

今さっき、うちの近所にお住まいの訓練士さんが、
パピー連れて遊びにきてくれました。
このブログでは「三ちゃん」と呼ばれてる仔かな?
物凄く毛足が長く密度も高く、
まるでクマの縫いぐるみ!
「いいなぁ~!」「うちの子になるぅ?」と連発。。。
すっごく可愛くて、思わず抱いて家の中に入りたくなりました。
私はアンジェロのパピー時代を知りません。
奴にもこんなかわいい時代があったんでしょうかねぇ。(;^^A
ちょっと想像できません。
  1. 2008/11/12(水) 11:43:36 |
  2. URL |
  3. ちょび #qKuIJ8qA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/40-7cce1dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)