■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

わんわん温泉の旅(2)小岩井農場

森山荘で一泊し、朝のうちに人も犬もゆっくり温泉につかり、10:30ごろ出発。
Img_0379.jpg
『道の駅あねっこ』に立ち寄り土産物を買って一路、すぐ近くにある小岩井農場を見学に。

昼食に農場のチーズで作ったピザを食べ、園内を散策。
ポニーより小さいミニチュアホースが二頭いましたv かわいい~。
Img_0427_20170928115113e8b.jpg
Img_0415_20170928115113b63.jpg

乗馬コーナーには、お子様用のポニーが4頭と、大人用の巨大なお馬さんが!
Img_0435_20170928115116e95.jpg

これは帯広で見た農耕馬(ばんえい馬)かな?
Img_0432_20170928115114d7e.jpg
筋肉隆々で立派でした。
体重100キロオーバーの大柄な大人でも、楽勝で載せてくれるでしょうねー。

その後、ちょうど14:00から牧羊犬の羊追いがあるそうでそちらに向かいました。

途中、アーチェリーができる場所があったのでチャレンジしてみました。
真ん中の的の風船を割ればちょっとした商品を貰えるらしかったんですが、惜しくもあと数センチの所まで当たったんですが風船は割れず(泣)。
でも、初めてチャレンジして、10本撃って、真ん中に近い的に三本当たりましたよ!
もう一回チャレンジしたら割れたかも~。

羊追いショーは、フライ君というボーダーが12頭ぐらい(?)の羊の群れを回収して隣のエリアへ誘導したり、設置されたゲートの間を通す芸を見せてくれました。
Img_0455_20170928115151b15.jpg
指導手である羊飼いお兄さんが、フライ君とのコンビを組んでまだ一年半だそうで。
Img_0460_20170928115153d4e.jpg
犬の勢いを制御しきれなくて少々もたついた所もありましたが、能力の高い犬ほど操縦が難しいのはよーく知ってるので、防衛中の犬の操縦が難しい事を思い浮かべながら「あー。分かる、分かる・・・」って感じで見学させていただきました(笑)。
Img_0462_201709281151541e0.jpg

帰りは農場のチーズをお土産に購入、無事帰宅しました。
プチ旅行でしたが充実した夏休みでしたv
Img_0446_20170928115150c55.jpg


関連記事
  1. 2017/09/29(金) 07:31:07|
  2. 眉毛小僧ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LG東京練習会 | ホーム | わんわん温泉の旅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/371-67f96310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)