■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

パピーワクチン

9月 27日

080926p3子犬達、35日を経過してパピーワクチンの接種時期となりました。
生後3週目辺りから日光浴を兼ねて、母犬と一緒に外にも連れ出したりしてますが、ワクチン接種予定日の一週間くらい前からは体調を崩させない為、お出かけもお休み。予めかかりつけの病院で事前の検便など健康チェックもお願いした所、子犬達の状態は二重マルでしたv

・・・で、接種後も一切の体調変化は無く、健康そのものです。
接種後も数日間は外に連れ出すのを我慢。子犬達はもう、広い所へ出たがって仕方ないんですが、もうちょっとの辛抱です。


080926p2画像は一枚目が三ちゃん。
ボーっとしてておとなしく、よく言う訓練系のシェパのイメージとまるで違うのが気に入られ、行き先がきまりました(笑)。みんなに人気の癒し系ですから、きっと新しいお家でも癒し犬になってくれると思います。

画像二枚目、ウル太郎くん。
牝のウルフのアチ子ちゃんもそうだけど、だんだんママ譲りの眉毛が出てきたような・・・(^^;)


080926p1最後は「こんなに大きくなってもまだお乳に吸い付いてます」・・・な、三枚目の画像。
ワクチン接種時で、子犬達は一番大きい子が4.5キロもありました!

  ※画像はクリックでもう少し大きいのが見れます

関連記事

テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/06(月) 01:43:54|
  2. 子犬育成日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子犬達、訓練グランドへ | ホーム | 子犬、生後一ヶ月経過>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/37-2f2d0265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)