■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

ナスカの思い出

2011年2月生まれ、桜の咲く4月に我が家にやってきたナスカ。Img_4571.jpg
訓練犬として数々の訓練をこなしてきた、とても良い素質を持った犬でしたが
自己免疫性疾患(全身性エリテマト-デス)が発症してしまい、晩年は闘病生活を送っていました。
そして、2016年の4月。
来た時と同じ、桜の季節に天国へ逝ってしましました。
Img_4566.jpg
早すぎるお別れがとても辛かったですが、その日もナスカらしく、
私の一日の仕事の終わりをちゃんと解っていて、、、賢く潔い最期でした。

虫とか葉っぱとか、風に舞うものを追いかけるのが大好きだったなっちゃん。
亡くなる前の年に近所の土手の桜並木の下で、桜吹雪の中で沢山遊びました。

きっと、今も天国でいろんな小っちゃいものを追いかけて夢中になっていることでしょう。


ナスカが亡くなった時期に、ちょうど三重の中先生から子犬が産まれたとお知らせをいただき、そしてイオちゃんがやってきました。
イオ(=伊桜)ちゃんの名前に『桜』の文字を入れ、血統書名を『IGA SAKURA』としたのには、ナスカへの想いもあって、、、なのです。

なっちゃんは本当に良い子でした。
北海道を一緒に旅した時の写真など、まだまだUPしてないものが沢山あるのですが、そちらはまた追々、旅の記録と共にUPしていきたいと思います。
今回は、過去に掲載した訓練の動画をもう一度、UPしておきます。

ナスカ服従


ナスカ防衛19か月


ナスカ追及22か月


ナスカ防衛25か月


ナスカが果たせなかった夢は、伊桜ちゃんがしっかり継いでくれると思います。
Img_4572.jpg
                          なっちゃん、沢山の思い出をありがとう。

関連記事
  1. 2017/09/16(土) 17:42:44|
  2. 眉毛小僧ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | アインちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/369-291a2375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)