■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

エド君写真

FCI選考会の写真をTa1さんが撮影して下さったので、エドちゃんの勇姿をアップします(^^)
20170627215050f6c.jpg
行進中の立止からの招呼

2kgダンベル持来
20170627215054b22.jpg
20170627215053287.jpg
以前は競技本番で勢い良く作業をする事ができなかった2kg持来、今回は発進からやる気満々で元気よく持来する事ができました。エド君、えらい!

1m障害持来
20170627215052faa.jpg
体の大きいエドワード君ですが、1m障害は軽々飛べます。
足腰がしっかりしている証拠。

180cm板壁持来
20170627215056c9b.jpg
ちょっと前まで苦手意識のあったこの課目、しっかり決める事ができたのが今回何より嬉しいです。

禁足から防御
201706272151299e2.jpg

遠距離からの奇襲に対する防御
20170627215130d29.jpg
20170627215131e04.jpg
この課題も、エド君が来日した頃はまだまだ下手で、上手に捉えられないことも多々ありました。
日頃の練習で鍛えて下さっているヘルパーさんのお陰で、こんなに上達しましたv

禁足から防御
2017062721513208c.jpg

側面護送
20170627215134661.jpg
これまでの大会では、監視から護送に移る際にソワソワして腰が浮いてしまったり、座らなければならない場面でなかなか座れなかったり・・・と、やや落ち着きを欠いてしまう事が多かったエド君。その辺りも随分と成長しました。
・・・とは言え、直すべき所は沢山あります。
まだまだ伸びしろがある、と前向きに捉えて今後も練習に励んでいきます。

関連記事
  1. 2017/06/27(火) 22:30:09|
  2. 競技会・練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<壮行会 | ホーム | FCI代表選考会2017>>

コメント

>北さん

コメントありがとうございます。
エド君は私が繁殖した犬で、両親とも心身共に健康な素晴らしい犬です。
これぞ本物と言えるジャーマンシェパードを、訓練と繁殖の両面で育てていきたいと思っています。
エド君の実力を最大限に引き出せるよう、今後も訓練頑張ります。
  1. 2017/09/06(水) 00:16:30 |
  2. URL |
  3. kei@管理人 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/08/28(月) 15:28:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

素晴らしい

初めまして。
素晴らしい犬ですね!
日頃なぜ訓練系と展覧会系に別れてしまったんだろうと思っています。
我が家にも一頭9歳のウルフカラーのシェパードがおります(前の飼い主さんのご好意で今年やって来ました)飼ってみると本当に可愛いものです。
うちは秋田犬が主で犬舎をしているので他の犬種はそう増やせないのですが、シェパードがもう一頭いても良いな、と思うこの頃です。
また来させて頂きます。
  1. 2017/08/18(金) 19:57:31 |
  2. URL |
  3. 北 #mZtuhcS.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/363-94fe27e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)