■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

SVJ試験@LG東京

LG東京主催、SVJ試験無事終了しました。
Img_6265.jpg

最高の秋晴れの中、BH7頭とIPO総合2頭が、全員合格!!
受験の皆さん、おめでとうございました(*^^*)


朝、風が強い中での追及作業となりましたが、IPO総合の2ペアとも素晴らしい作業でした。
Img_6174.jpg

服従は、BHのAセクションから。  シェパード以外の他犬種も二頭が受験。
こちら右側の子は、ブリタニースパニエル。
活力溢れすぎで操縦の難しい犬ですが、明るく快活な作業で『調和がとれていて、とてもよく訓練されている』との好評でしたv
Img_6185.jpg

二組目のペア。 こちら右側の子はボクサー。
指導手の方は、アマチュアながらボクサー犬とのIPOをとても熱心に研究されていて、
細部までこだわって練習されているのが分かる作業でした(^^)
Img_6220.jpg

三組目は真っ黒シェパード3頭です(笑)。 右からLG富士の佐伯訓練士、木川訓練士、私。
私が受験した犬、今月初めに台湾より来日のEdward君です。
Edward君の様子は、また後日詳しくお伝えします!
Img_6230.jpg

続いてIPO総合の2頭の服従。
Img_6243.jpgImg_6250.jpg

群衆係を皆さん率先してご協力してくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
Img_6247.jpg

BHのBセクションの様子。
Img_6253.jpg

係留時の態度のテスト。
Img_6256.jpg

誘惑のバイクは、LG東京・眉毛チームのコーダ姉さんが担当してくださいました。
大きなレースが間近に迫るお忙しい中でご準備いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
Img_6254.jpg

Bセクションも全員OKでしたv ぱちぱちぱち~v
Img_6259.jpg

Img_6271.jpgお昼は、恒例のコーダキッチンがオープン。
コーダパパさんが絶品モツ煮と揚げたてポテトを振る舞ってくださいました!


昼休みを挟んで防衛。
お二人ともアマチュアハンドラーさんですが、とても良く訓練されていて納得の作業内容でした(^^)
Img_6273.jpgImg_6293.jpg

Img_6278.jpg

Img_6297.jpgImg_6294.jpg

Img_6298.jpg

見学の方も皆さん大変熱心な方ばかりで、南郷審査員の好評を真剣に聞き入っていました。 
Img_6285.jpg
審査を務めてくださった南郷先生、ありがとうございました。
公平で的確。
且つ、競技者としての苦労も全て知り尽くした上での、思いやりのあるステキな審査・講評だったと思います。

防衛終えたSANTA君、ご満悦な表情。
Img_6304.jpg

本試験開催に当たり、多大なご協力を頂いたLG富士の皆さん、
防衛ヘルパーも快く引き受けてくださった木川会長、ありがとうございましたm(_ _)m
今後も協力し合って、IPO盛り上げていきましょう!

ラストは木川ヘルパーのベストショットで(笑)。
Img_6275.jpg
眉毛チームの犬達の様子は、また追って報告しまーす。
関連記事
  1. 2015/10/26(月) 08:52:48|
  2. 競技会・練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015D-1 | ホーム | NEW板壁完成!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/344-d949d1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)