■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

芸術の秋

芸術の秋・・・ということで、趣味の作品をお見せします。

▼陶器を作る粘土で、シェパードの置物を作りました!
150821_213654s

江別(北海道)の陶芸ショップ・風の村の、陶芸体験で製作。

陶芸教室というと、皆さんロクロを使って皿や器を作る方が多いようですが・・・
私は迷うことなく、 『粘土で犬を作りたいです』 と宣言(笑)。

好きなように作ったものを、後日お店の人が上手に焼いて色付けして郵送してくれます。

一か所失敗して、焼くときに割れてしまったそうですが、お店の方がうまく修復してくれました(^^)


▼犬の左の後ろ脚のところ、パーツを付けた時に空気が入ってしまった為に割れちゃいました↓
150821_213714s修復の為に接着剤を使ったところが、一部塗料が乗りきらずこんな感じに。



しかーし!

出来栄えは、我ながら大満足♪



▼自分で言うのもなんですが、そっくり!!(笑)
150821_213031sDscf4681ss_201509282331256f9.jpg


どこから見てもジュニアです(*^_^*)
150821_213136s 150821_213146s


余った粘土で作ったパットとボールを抱えさせたら、完璧!
 150821_213623s 150821_213545s


ちなみに今年は、OPDESさんのジャパングランプリ参加賞のマグカップデザインと
IFCS日本代表のチームTシャツデザインも担当させていただきました。

▼マグカップ(左が完成品、右は原稿。絵がぐるっと裏までつながっています)。 
150811_093937.jpg opdes-cup2015_greens.jpg  
競技に参加した方には、右手で持った時に内側になる方に愛犬の名前入りでプレゼントされましたv

▼こちらはTシャツ。 実際の完成品は、このイラストにピンクの桜吹雪が重ねられたものになりました(^^)
 ifcs2015_Tjpg.jpg 


と、こんな感じで。
イラスト関係は昔から趣味でたびたび作品を作ってたりしますが(知る人ぞ知る・・・(笑))・・・

この度、初めての陶芸粘土体験はかなり楽しかったので、ぜひまた行きたいです!
ちなみに風の村には看板犬のバーニーズ君も居て、大型犬にも理解ある店主さんです(^^)
150821_213231s
  1. 2015/09/28(月) 23:49:06|
  2. 趣味のアート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Edward君、来日決定! | ホーム | ナスカの戦い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/341-c2439601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)