■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イオちゃん成長記

6月に我が家の一員となった伊桜ちゃんの、これまでの成長の様子。

▼来てから一週間ほどで片耳がしっかり立ちました。
150620_125930.jpg  150620_130106.jpg

▼6月末はIPO選考会で長門牧場へ。 バロンパパさんが撮ってくれました(^^) ありがとうございますv
IMG_1275.jpeg
この時の伊桜ちゃんですが、、、
まだ来て日が浅いのに、もう飼い主が誰かちゃんと判っていることに、びっくり。
更に、大人数が集まっている会場の中から、風に乗ってくる浮遊臭を辿って的確に私を探し出してしまう・・・という天才ぶりも発揮!
探している最中は必死で、オヤツにも目もくれず・・・私の元へ辿り着いてから、ゆっくりオヤツ食べてました。賢い子だ~。


7月は北海道へ。 毎年恒例の犬連れの旅にも同行、北の果て稚内まで行ってきましたよ。
▼サロベツの風車の所で記念撮影。
Img_5173s.jpg

150725_162712s.jpg こちらは海辺の砂丘にて。

▼8月後半は雨が多く・・・訓練お休みの日に、手作りでちょっぴりオシャレな首輪を作ってあげました(^^)
150911_155345.jpg
パラコードというアウトドア用の丈夫なロープを編んで作った首輪です。
赤地に、淡いピンクの紐を使って桜の花をイメージしましたv
(ちなみに、淡いピンクの部分が蓄光素材なので、夜は淡く光ります。暗がりでも犬の居場所が分かる、スグレモノ!!)
150911_155255.jpg



親バカですが、かなり似合ってる!

イオちゃんに
ピッタリな首輪が作れたと思います(*^_^*)
     150911_155810.jpg

販売したら~?との声も。

リクエストが多かったら、
オーダーメイド検討します!




150911_155057.jpg




そして、肝心なトレーニングは?というと。

家に来た時からオヤツを使って
『訓練ごっこ』をしていますが、
ほんとに、びっくりするほど賢いです。

9月に入り、少しボール(物欲)も使ってみましたが・・・
学習のスピード、意欲、動作のキレがハンパない!!


もう『ごっこ』は終わりにして
本格的訓練を始めなければ!・・・と、
やや焦り気味の指導手なのでした~(笑)。





今後の成長を、お楽しみに!!




関連記事
  1. 2015/09/18(金) 23:06:18|
  2. 眉毛小僧ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナスカの戦い | ホーム | ヒィーちゃんのお盆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/339-bcec1d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
