■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

10年後・・・?

本日のニュース。

■あと10年で「消える職業」は ( ヤフーニュース )

・・・確かに、時代の流れと共に消えつつあるモノって意外と多くて。
それに伴う技術や製造の職も、自然となくなりつつあります。
AMEAGARI.jpg
私は絵を描くのが好きで、小学校に入る以前から趣味はお絵かきですが、
最近はパソコンを使ってコンピュータ上で絵が描ける時代。
画材の需要もずいぶん減ったと思います。

手書きのもの・手作りのもの、大切にしたいですね。


(左の絵は13年前のもの。アクリル絵の具による手書きです。
当時使っていたパソコンは95(爆)で、とても
デジタル絵を描けるような代物ではありませんでした。)


犬の訓練という仕事は、たぶん10年後も消えていないと思うので、、、とりあえず安心(笑)。

F-WOLF.jpg

関連記事
  1. 2014/11/09(日) 17:59:41|
  2. ニュース・一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<皆既月食 | ホーム | セミナー&BH試験>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/325-978cfa56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)