■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

HOSS君の門出

  本日、HOSS君の巣立ちの日。

Img_3407.jpg

141021_090415.jpg 
お迎えに来て下さった女性スタッフと一緒に、台湾へ。


万が一があっては困るので、検疫は前日に済ませました。
第二ターミナルの検疫所に行きたかったのに、高さ制限フリーの青空駐車場が満車だったので、しかたなく第一ターミナルの駐車場に車を停めて徒歩で第二ターミナルへ。
Img_3411.jpg





HOSSは空港内でも、検疫所でも、あわてず騒がず落ち着いた態度でとても良い子でした。
Img_3412.jpg



日本を出る前に、日本庭園風の酒々井P.A.で記念撮影。
Img_3404.jpg

ターミナルへ行く為のエレベーター。 ここから先、空港内はカート(バリケン)に載せて移動。
Img_3415.jpg

141021_090426.jpg動く歩道も初体験(笑)
141021_084623.jpg


手荷物カウンターにて、搭乗前のHOSS。(→)
甘えっこなHOSS君、私が傍を離れたら、ちょっぴり後追い泣きしていました。

これで、二月生まれの子犬達が全員巣立っていきました。
淋しい気持ちもありますが、飼い主の皆さんがそれぞれ、犬をとても大切に可愛がって下さる方達なので安心です。
そして、今後の成長もとても楽しみです。


夕方、台湾の飼い主さんから無事到着しましたとのお知らせをいただき、一安心。
新しい環境にもすぐ順応できる子ですし、何しろ人懐こいので、ストレスとかの心配は全くしていません。

到着時の写真、お迎えに来たくれた飼い主の施さんに寄り沿って、笑顔のHOSS君。
MYXJ_20141021175737s.jpg

巣立っていく前に兄弟犬達で集まった時の写真などもあるので、後日UPしたいと思います(^^)/
関連記事
  1. 2014/10/21(火) 23:14:37|
  2. 子犬育成日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SVJショー観戦 | ホーム | ダイちゃん、卒業!>>

コメント

タロウママさん、いつも見て下さってありがとうございます。
国内便は気軽に利用できますが、海外となるとうっかりミスは絶対許されないので無事に到着・入国できるまで緊張します。
HOSSも飛行機は初めてでしたから、きっとドキドキだったと思います。
飼い主さんに寄りかかってるのは、頼れる人が迎えに来てくれてホッとした証拠でしょうね。
  1. 2014/10/22(水) 12:16:40 |
  2. URL |
  3. Kei@管理人 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。またまた、タロウママです。海外に、こうやっていくんだと、真剣に見入ってしまいました。無事に到着してよかったよかった、、飼い主さんに寄り添う姿が、これまたかわいー。
  1. 2014/10/22(水) 00:21:18 |
  2. URL |
  3. タロウママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/321-f07d9b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)