■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

スーパームーン

9月9日のお月様を撮影してみました。
Img_1593.jpg夕方は少し雲が出ていましたが、帰宅する8時頃には晴れてきました。 
Img_1605.jpg秋の空の満月はとても綺麗ですね。
この日の満月はスーパームーンだったそうです。 地球に近くて、光が強く、大きく見える状態。
普通に撮影すると月が明るすぎて、月面の模様が映りません。(光ってる月も綺麗ですが) 
少し暗めに調節して撮影したら、月面のデコボコも撮れました。
夏に買い換えた新しいカメラ、望遠がかなり遠くまで効くやつでとても重宝してます。
Img_1606.jpg
関連記事
  1. 2014/09/15(月) 09:25:34|
  2. ニュース・一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダイちゃん、卒業! | ホーム | 2013年 夏の旅【6】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/318-a25a3f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)