■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

7月のHOSS君

Img_0024s.jpg7月は毎年恒例、北海道遠征の季節。
HOSS君も生まれて初めての北海道~♪
Img_0030s.jpg 
7月に北海道へ行く時は、私は八戸港からのフェリー(八戸~苫小牧)を利用します。
高速代やガソリン代を考えると、経済的には仙台~苫小牧の方が割安なのですが、、、
乗船時間が、仙台からだと約15時間。 八戸便は約9時間。
本州では日中の気温が常に30度以上になる夏、安心して犬達を車内のハウスに寝かせられるのは夜間だけなので、八戸便だとちょうど一晩、夜の間だけ船に乗っている形になり、日が昇る朝には目的地に到着で都合がいいのです。
Img_0033s.jpg
車で走行する移動距離が埼玉~八戸までは約700kmで8~9時間程度。
プラス、フェリー乗船時間が約9時間。
かなりの長距離移動ですが、飛行機の長距離便と違い途中でトイレや運動の為の小休止ができるので、日頃から車での移動に慣れている犬達にとってはさほど特別なことでもなく、至って普通。

北海道の涼しく綺麗な空気を存分に堪能し、たくさんの方々に可愛がってもらい、
また一回り成長したHOSS君なのでした(^^)
Img_0035s.jpg

▼小野寺家のお馬さん、チコルちゃんと記念撮影 
Img_0094s.jpg
関連記事
  1. 2014/08/09(土) 20:25:45|
  2. 子犬育成日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<気になるニュース | ホーム | 子犬ちゃんその後>>

コメント

>施さん

北海道は自然が豊かで、食べ物も美味しく良い所です。
冬は寒さが厳しく道も凍りますので、北海道へ行くならば5月~10月がいいですよ。

HOSS君、少しずつ訓練も始めています。
最近は脚側歩行の“fuss”と停座の“sitz”をするのが楽しいようで、訓練の集中力も上がってきています。
  1. 2014/09/01(月) 15:13:20 |
  2. URL |
  3. Kei@管理人 #-
  4. [ 編集]

台湾の施です。
私だって北海道にいったことないのに…
本当、HOSS君幸せものです(笑)
  1. 2014/08/13(水) 18:10:24 |
  2. URL |
  3. 施 #5XC8KhKU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/310-aa288d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)