■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

子犬ちゃんその後

Dscf0940s.jpg二月生まれの子犬達、
譲渡してから数か月が過ぎ
もうすっかりそれぞれの家庭に馴染んで、ご家族や先住犬達と上手くやっているようです。

譲渡後、まだ間もない頃に
比較的近場に居た兄弟達が集まった時の写真です。
ちょうど満三か月の頃。
(右の写真は佐保ちゃん)
▼左からHOSS、ニコちゃん、手前ウルフ・ヒューゴ、奥・佐保ちゃん 
Dscf0945.jpg

▼ニコちゃん
Dscf0952.jpg

▼奥・佐保ちゃんvsヒューゴ、手前・ニコちゃんvsHOSS
Dscf0943.jpg

▼左HOSS、右ニコちゃん
Dscf0939.jpg

▼HOSS。 奥にヒューゴ。  小学生の女の子と並ぶと・・・生後3か月でも、どっしりでっかいパピー達(笑)。
Dscf0948.jpg

Dscf0963.jpgその後また日がたち。。。

バズがしばらくうちにお泊りに来ていたので、HOSSと一緒に都内のドッグランで緑を満喫。
この時は生後4か月です。

 ▼バズ
Dscf0960.jpg 







 Dscf0983.jpg




▼HOSS
Dscf0961.jpg 





  ▼・・・かぶりすぎ(笑)。

 Dscf0990.jpg






▼バズ。 生まれた時は一番小さかったですが、他の兄弟達を追い越す勢いでぐんぐん成長中!
Dscf0999.jpg

▼左・バズ、右・HOSS。
Dscf0986.jpg

兄弟達の最近の状況は、ニコちゃんは夏休み前に保育園・年長組クラスのトレーニングを習いに来ました。
素直で聞き分けが良く、見た目だけでなく中身もとっても可愛らしい(^^)
紅一点の佐保ちゃんは、なんと生後5か月にしてセラピー犬のお仕事を立派に務めているそう。 偉いね~v
ヒュウガ君もベテランシェパ飼いさんの元、すくすく育っています。
そろそろトレーニングも始まっている頃でしょう。
チームウルフに入部したヒューゴ君は、この夏も先輩犬達と共に日々朝練に励んでいるとのこと。
 
Dscf1014.jpg
我が家に居候のHOSS君は。。。
生後4か月の時に、防衛訓練用の片袖のミニチュア版(?)を見せてみたら、大喜び!
口いっぱいにほおばる様に、得意気に持ち歩き。
Dscf1010.jpg


歯の生え変わり最中なので引っ張り合いはしませんでしたが、防衛訓練の練習は慌てずゆっくりで良さそうです。
Dscf1009.jpg

6月の長野では、ちょっと寄り道してSLのある公園をお散歩してきましたよ。
Dscf1039.jpg

7月のHOSS君写真はまた後日UPします(^^)/ 
関連記事

テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/08(金) 22:43:51|
  2. 子犬育成日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月のHOSS君 | ホーム | 2012年秋の旅【5】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/309-74b7932e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)