■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子犬成長記2014【1】

Dscf0506s.jpg今年二月に生まれた子犬達の記録です。
誕生から巣立ちまで、撮り貯めた写真が沢山ありますので、
どどーんとお見せします。

子犬達はそれぞれ新しい飼い主さんが決まり、
秋に引き渡し予定の一頭を除いて
みんなそれぞれ新しい生活を始めています。


【2月11日、子犬誕生】
生後間もない写真。  
Dscf0420s.jpg  
Dscf0412s.jpg ← ↑ ブラックタン牡1号。 最初のあだ名は 「モジ君」。  
Dscf0415s.jpg  あだ名のモジ君は、もじもじしているから・・・
  ではありません(^^;
  
 
  胸に少し変わった模様の白斑があり、、、
  なんか、字が書かれているように見えませんか?
  片仮名で、『・ウ』 ・・・って。

  うーちゃんという名前も考えましたが
  モジ君の方がにあってるので決めました(^^)   


Dscf0430s.jpg

Dscf0432s.jpg



 ← ↑ ブラックタン牡2号、あだ名 「まゆげ君」。
   
  誰かに似てる・・・!?






 Dscf0504s.jpg
Dscf0499s.jpg


 
  ← ↑ ブラックタン牡3号、「ゴマちゃん」。

  420gで生まれ標準サイズですが、
  他の牡がみんな巨大だったので
  一頭だけチビッコに見えて、ゴマちゃんになりました(笑)


Dscf0467s.jpg
Dscf0449s.jpg 


  
 ← ↑ ウルフ牡1号、あだ名は「まーくん」。


   640gで生まれた巨大児。
   ひときわ目立つ存在感、あだ名は元・楽天のマーくんから。
   大物になれよ、という願いも込めて。

Dscf0444s.jpg 
Dscf0440s.jpg 
  ← ↑ ウルフ牡2号。 あだ名は 「ムーちゃん」。


 
   巨大児2号。 この子は610gで生まれました。
   まーくんと似てるのでムーちゃんに(笑)。




Dscf0487s.jpg 
Dscf0472s.jpg
   ← ↑ ウルフ牝。 一頭だけの牝、紅一点。

       最初のあだ名は 「コニちゃん」 でした。
      生まれた牝が一頭だけで、選んでいただくまでも無く
      事前にお話しを頂いていたお家に決定。

      コニちゃんは、紹介して下さった方が
      最初にそう呼んでいたので~(笑)。




 Dscf0517s.jpg
▲この巨大児二頭、いままでの繁殖で、
Dscf0404.jpg一回の出産で600超えが二頭も居たのは初。
どのぐらい大きくなるのか楽しみです。
外面だけでなく、内面もビッグになりそうな予感v


シェパードの子犬、生まれたての子犬の大きさは
平均400~500gです。
大きさ比較は、右の写真で。
右端に写ってるPCのマウスが長さ約10㎝くらいのものです。
 

地味~にモゾモゾ動くので、集合写真はかなり難しい(^^;)
▼でも、何とか撮りました!  写真クリックで大きな画像みれます。 
Dscf0518s.jpg
 

ちなみに、子犬達の親犬は前回(2013年)と同じで 父フィーゴ × 母ゲルダ です。   
父                                    母
img310.jpg     Dsc_3121.jpg
関連記事
  1. 2014/07/02(水) 09:06:33|
  2. 子犬育成日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子犬成長記2014【2】 | ホーム | ダニ予防しましょ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/298-2d7dee22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
