■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014WUSV選考会【3】

WUSV代表選考会レポート、3回目は頑張るアマチュアさん特集~。
今大会、練習仲間の関東チームからは3人のアマチュアさんが出場しました。

三谷ドッグスクールの生徒さん、四家さんとファラダ号。
Dsc_6638.jpg    Dsc_6662.jpg
スピード感に加え、しなやかな身のこなしが魅力的なファラダ嬢。
Dsc_6667.jpg
初日の斜壁障害飛越の着地で肩を痛めてしまい翌日の防衛作業が心配でしたが、
終わってみれば、何と防衛は90点のSG評価!おめでとうございました\(^▽^)/

遠距離は今までの大会で一番の出来栄え、
ファラダ嬢カッコ良かったよ~!! (▼クリックして大きい画像でお楽しみください)
Dsc_7571.jpg   Dsc_7573.jpg


こちらはドッグスクールパルコの生徒さん、松田さんとデイジーちゃん(ヘルガ号)。
Dsc_7138.jpg   Dsc_7146.jpg
訓練は常に日々の練習の積み重ねであり、やればできる!というのを毎回見せてくれるペア。
Dsc_7154.jpg   Dsc_7156.jpg
今大会の為に強化してきた防衛、練習の成果が実りTSB“a”を達成! デイジーおめでとう!!
Dsc_7159.jpg


同じくパルコの生徒さん、高村さんとアレックス号。
Dsc_6523.jpg   Dsc_7861.jpg
秋のD-1で、防衛作業でV評価を出したペア。
Dsc_7868.jpg   Dsc_7872.jpg
この日は防衛SG91点で自己ベストには届きませんでしたが、
審査員から「とても良い理想的なグリップです」との講評がありました。 お手本にしたいですね(^^)
Dsc_7900.jpg

よく、IPO競技は敷居が高いとか、プロばかりが出る競技とかいう声を耳にしますが・・・IPO競技に出場するのに何か特別な高い壁というのは存在しません。
(必須資格であるBH=同伴犬テストは、いわゆる一般家庭の犬の訓練試験です。)
日本の訓練界ではマニアと言われる競技でも、世界では作業犬のドッグスポーツ代表格のIPO。
プロ・アマ問わず、皆でIPO競技を盛り上げましょ~ p(^-^)q 
 
▼本日の締め画像は、アレックス君の遠距離。
Dsc_7912.jpg 

写真撮影は、タービュレンのアレックスパパさんです。
雨の中、素敵な写真を沢山ありがとうございましたv

関連記事

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/21(月) 01:38:42|
  2. 競技会・練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダニ予防しましょ | ホーム | 2014WUSV選考会【2】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/295-d5eca296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
