■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドカ雪!!

2月14日。 関東地方、先週に続き二度目の大雪。

こちら埼玉県ふじみ野市も積雪30センチは超えてます。
先週(8日)よりも雪の量が多い・・・どこまで積もるやら。

夜10時。
玄関前も既に長靴が埋まるほどでしたが、家の前の畑道はもっと深くなっていました;
Dscf0544.jpg

ナスカさん、跳ね回ったり雪にかぶりついたり、大喜び。
Dscf0547.jpgDscf0551.jpg

深い雪の中で「アゴ付けて伏せ」をしたら、何か怪しい動物が潜んでいるよう。。。(笑)
Dscf0555.jpg

。。。この後、遅番の仕事で帰宅難民になりかねない姉を駅まで迎えに行きました。
ハイエース、車高はありますがうちのは二駆なので
スタッドレスタイヤだけではもたないと判断、タイヤチェーンも装着してフル装備。

埼玉の道路がこんな雪国状態になるなんて、、、自然の猛威はすごいです。  山も野原も・・・中古車屋も綿帽子。
Dscf0559.jpg   Dscf0562.jpg

・・・とか言って帰宅したら、うちの軽ワゴンも超ハイルーフに変身してました(笑)。
Dscf0563.jpg

   車高の低い姉のシルビアは、朝には埋まっているかも(;_;)
     Dscf0564.jpg

庭の金木犀では、年間通してハトが巣を作り、ヒナを育てていますが 、この冬も2月の5日ぐらいから卵を温め初めています。
先週の大雪の時も雪だるまになりながら極寒の中、卵を守っていました。
今度の雪は湿雪も混じりハトにとってはかなり重たいと思いますが・・・ それでも、がんばって耐えていました。
自然の力もすごいですが、動物たちの生きる力もまた、驚かされます。 (画像左端に、親鳥の尾が見えています。)
Dscf0571.jpg

その後の深夜一時の積雪状態は、ジュニアおじさんがリポート。
ジュニアの足の長さでは、もう完全に胸やお腹まで雪に浸かってしまいました(^^;)
Dscf0573.jpgDscf0575.jpg

Dscf0576.jpg

以上、ふじみ野市より大雪レポートでした。 
関連記事

テーマ:天気(晴れ・曇り・雨・雪) - ジャンル:ニュース

  1. 2014/02/15(土) 04:09:33|
  2. ニュース・一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014WUSV選考会【1】 | ホーム | D1・Quarre-C>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/292-bee8c4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
