■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

D1・Quarre-C

Dsc_4576.jpgクヴァレ号こと、コーダちゃんの防衛作業です。 

アマチュアでありながらも、コーダちゃんの為にと正規品の防衛テントを購入し、足りない分はスクールからレンタルして持ち帰り、日々練習に励んだママとコーダちゃんペア。
成果が実り、しっかりとコントロールの効いた
良いパトロールでした(^^)

Dsc_4577.jpg





禁足咆哮は、入ってすぐの袖側で吠えてしまう癖があり、
しっかりヘルパーの正面で吠えるようにと公開練習でも意識付けをしました。
作戦が見事成功、ヘルパーの真正面の
非常に良いポジションでの禁足咆哮になりました。
ハンドラーをやや気にしてしまったのが惜しいところ。



Dsc_4579.jpg追捕へ、セット完了!

▼過去の足の怪我の影響で、やや推進力不足ではありますが、「逃がすもんか~!!!」という気迫は十分。 
Dsc_4582.jpg
 
Dsc_4594.jpg 禁足から防御。

▼監視は、かなり念入りに練習しました。
Dsc_4596.jpg

Dsc_4598.jpg 背面護送は、評価"V"!

▼背面護送からの奇襲に対する防御、コーダちゃんの今回のベストショット(*^_^*)
Dsc_4600.jpg 
▼ムチを振るわれても、しっかり目を見開いてヘルパーと対峙しています。
Dsc_4606.jpg 

▼監視~側面護送。 この辺りも念入りに練習した成果が見え、これまでで一番できが良かったですv
Dsc_4609.jpg Dsc_4610.jpg

▼遠距離、発進。
Dsc_4611.jpg

Dsc_4612.jpg

Dsc_4619.jpg 

深く捕らえた後にズレてしまいましたが
こちらも練習の甲斐あって、コーダちゃんなりの良い作業ができたと思います。
昨年よりずいぶんと得点UPしました!


アマチュアハンドラーが、
IPOの防衛作業を自分で訓練して
競技会に出せるぐらいの完成度まで持ってくるというのは、とても根気の要る長い長い道のり。
ママもコーダちゃんも、
そして陰からひっそり(?)応援しているご家族&お友達も、皆の頑張りがあって出せた結果です。
コーダちゃん、やったね\(^▽^)/



【余談】
・・・コーダキッチン・シェフのAさん、
美味しいモツ煮&ほうとうをご馳走様でした。
冷たい空気の朝霧で、身体の温まるアツアツの汁物(しかも、絶品v)・・・本当にありがたかったです。
これだけ美味しい料理が作れれば、飲食店経営もできちゃいそう(^m^)



Dsc_4586.jpg
▲コーダちゃん、渾身の追捕画像でD1レポート終了します。

P.S.
一緒の宿にお泊りしたM谷チームの皆様も、大変お世話になりました~。
機会があったら、また鍋パーティやりましょう!  もちろん、 『魔法の鍋』で!!(爆)

関連記事

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/13(金) 07:13:54|
  2. 競技会・練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドカ雪!! | ホーム | D1・Gerda-C>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/291-db1c3932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)