■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D1・Gerda-B

Dsc_3523.jpg続いてゲルダ号こと、シヴォーンちゃんの服従の様子。 

シヴォーンちゃんの競技も、休止からスタート。
まずは無難に失敗無くできました。
 

ペアの競技が終わり、脚側行進開始。
脚側行進は昨年より意欲と集中が増し、いい感じになってきました。
ちょっとかぶり気味な体勢になっちゃうけど、意気消沈な脚側行進よりはずっとマシ。
Dsc_3583.jpg

Dsc_3597.jpg  行進中の伏臥~招呼。

▼正面停座は、座るのに少し時間がかかってしまいました。 距離も、もう少し近くさせたいですね~。
Dsc_3600.jpg 

▼ダンベル持来。 本番2週間前に突然スランプになってしまい、必死に立て直した課題。 頑張って、やり遂げてくれましたv
Dsc_3607.jpg 
▼障害飛越。 シヴォーンちゃんは跳び方のコツをなかなか掴めず、元々は苦手な課題でしたが、バッチリ克服。Dsc_3614.jpg
日頃の練習の甲斐あって、見事なジャンプ!!で
往路・復路とも接触のない飛越をすることができました\(^▽^)/
Dsc_3619.jpg

Dsc_3621.jpg 

正面停座は、やはり少し時間がかかってしまいましたが、つい最近のスランプ状態の事を思えば上出来です。
一切の補助の声符無しでやり遂げてくれたのですから・・・シヴォーンちゃん、ほんとよく頑張った!


▼持来作業では、ハンドラーの投擲も重要。
 Dsc_3622.jpg
犬にベストな作業を求めるのであれば、
自らもベストな投擲をする。

犬に求めるばかりでなく、
ハンドラーも仕事しなくちゃね。


Dsc_3631.jpg

Dsc_3639.jpg 最終課題の前進。

Dsc_3640.jpg 目的意識の高い、スピードのある前進。

Dsc_3642.jpg 伏臥の命令に、即座に反応。

▼素早く伏せて、見事満点、V評価!   シヴォーンちゃん、かっこ良かったよ~ p(^-^)
Dsc_3643.jpg 

関連記事

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/08(日) 00:07:32|
  2. 競技会・練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<D1・Nazca-C | ホーム | D1写真・Nazca-B>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/288-0024971c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
