■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

2012年夏の旅(4)

【お馬さんが沢山!】
Dsc_3934.jpg
順番が前後しますが、知床を離れ船長の家へ行く途中。
「ワシとか、猛禽類いないかな~」という会話をしながらドライブしていて、
たまたまトンビか何か分からない鳥を見かけて車を停めました。
寿沸湖という湖の近くのパーキングポイントでしたが、その湖の方にも何か居るのが見えました。
「熊じゃないよね、牛かなぁ?」(私)
「あれは、馬じゃない?」(小野寺)
・・・なんて会話をしていたら。
遠くの湖畔で寝そべっていたその馬達が、一斉にこちらに向かって走ってきました!! 
 
▼こ、こんなに居たのか!というぐらい沢山の馬達が、次から次へと向かってきます。
Dsc_3936.jpg 
▼ドドドド・・・という足音も聞こえ、圧巻。
Dsc_3940.jpg
▼どうやら、半野生で飼育されている道産子(?)達のようです。  子連れも多数。
Dsc_3952.jpg
▼白い馬も居ました。
Dsc_3965.jpg 
ものすごく広大な敷地に、よく見ると柵がしてありました。
これだけ広かったら、沢山居ても草を食べつくしてしまう事も無いんだろうなー。
馬達はそのまま目の前を通り過ぎ、隣の敷地へ移動していきました。 
Dsc_3968.jpg
突如こちらに向かって走ってきたのは、車の音がしたから牧場の人が来たと思ったのかも。
せっかくのお昼寝を起こしてしまってゴメンよー。

Dscf6999.jpgさて、サロマ湖で宝探しをした後は、帰り道を模索しながら網走観光。
網走というと刑務所しか思い浮かばず、網走刑務所(資料館みたいになってるところ)に行ってみました。

歴史教育の一環で、社会科見学とかで行くのは良いかもしれないけど、観光スポットとしてはイマイチだなぁという印象。
お土産の売店もあったけど、刑務所グッズ(刑務所ネタのウケ狙いグッズ)が多くて。
売店のおばちゃんが、「何か買ってってよー。全然お客来ないのよー。」とかネガティブ発言してたのもあまり印象が良くなくて、記念撮影もせずとっとと次へ移動することにしました。

少し遅い昼食は、女満別の道の駅で。
メニューを見て、ながいもラーメンも捨てがたいけどやはり『しじみラーメン』というのが気になって、それを注文。

これが、なかなか美味しくて。
道の駅や高速のサービスエリアのラーメンって、インパクトあって印象に残る味って今まで無かったんですがこのしじみラーメンはヒットでした!
(三人で味噌、醤油、塩をそれぞれ食べた感想は、、、塩がダントツで美味しいという結果でした)


観光名所の一つ、メルヘンの丘にも立ち寄り犬達と一緒に記念撮影。
▼クリックで拡大
  Dscf6997_20130908223445094.jpg
帰りのルートは、来た道と違う北見ルートで帰ろう!
ということで、途中の道の駅にポツポツ寄りながら、高速に乗り一気に家路につきました。

知床方面は見てない所もまだ沢山あるし、何度でも楽しめそうです。

2012年夏の旅レポートはこれでおしまい。
近々、秋の旅レポートもUP予定。 お楽しみに! 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/13(金) 07:59:34|
  2. 犬と北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子犬ちゃん旅をする(1) | ホーム | 2012年夏の旅(3)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/282-18363021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)