■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

7月30日出産

Dscf8979.jpgゲルダ号ことシヴォーンちゃん、予定より早く7月30日に出産しました(^^)
Dscf8921.jpg

今回は数が少なく2頭のみ。
ブラック・タンの牡と、ウルフ牝です。

Dscf8929.jpg

写真は、生後4日目に撮影。   

 
 Dscf8930.jpg



Dscf8934.jpg 
 ウルフはママ似、
 ブラックタン牡はパパ似と思われ、
  牡の子が明らかに太くて大きいです。

 少数出産だったので、
 初めから平均より大粒。

 更に、常に母乳飲み放題で
 お腹いっぱいになってるので
 2頭とも丸々してます。


夏真っ盛りで昼夜問わず気温が高いので、氷枕(ペットボトルを凍らせたもの)は必需品。
氷枕が無いと、ご近所に響き渡るものすごい悲鳴で泣きます・・・(^^;)
 
 
▼満たされてご機嫌だと、ヘソ天で爆睡。(・・・ここから先は生後一週間めの写真です。(8月6日撮影)・・・)
Dscf8940.jpg 

Dscf8947.jpg 天使の寝顔♪

Dscf8952.jpg  時々あくびもします。

Dscf8955.jpg       Dscf8968.jpg
▲お顔を写したくて、抱えて撮ってみました。 
Dscf8974.jpg
・・・が、動き回るのでなかなか上手く撮れませんね~。
 

右の写真、牡・牝の大きさの違い、分かりますか?   →

犬の成長後の大きさ(成犬になった時の大きさ)は、
乳幼児期の体の大きさとは殆ど関係ありません。
この時期に小さく貧弱でも、大人になったら
巨大になった・・・!というのは(或いはその逆も)よくあります。
 
 
今回の子達はどうなるでしょうか!?
お父さんに似たら大柄、お母さんに似たら標準サイズ・・・かな? 

 Dscf8946.jpg

でも一番大切なのは見た目よりも中身!
どっしりした、芯の太い器の大きな子に育ちますように~

関連記事

テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/12(月) 16:12:04|
  2. 子犬育成日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はだしのゲン | ホーム | 2013IPO選考会写真2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/266-44f4a5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)