■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

防衛作業

juni080614ob いつもアホアホしているジュニ坊ですが、先月神奈川で行われたFCI東日本トライアルでお受験してきました~。
何とか、IPO3に合格です。

 追及は正直、まだぜんぜん出来ているとは言えず・・・どうにか最終物品まで辿り着けた、という感じ。 犬は楽しげにやっているのですが、楽しいばっかりでお仕事になってなくてかなりおちゃらけモードでした・・・orz  もっともーっと練り上げて追及らしい追及にしていかねば;

 服従は、前回競技会に出した時より少し良くなりましたが、それでもまだまだ荒削り状態。 細かい部分は、改善の余地がありあり!(笑) でも、IPO1の時から比べて、だんだん、本当にちょっとずつですが進歩してるので嬉しいですv

juni040614p1

 そして防衛。

大・大・大好きな課目とあって、楽しい~~~っっ!!!・・・とはじけておりました。

でも、いつも練習の時は150%(?)興奮状態で「ウヒャーー!」とか「アヒーーー!」とか相当ウルサイのですが、この日は比較的冷静さも保てていたような気がします。 追及・服従と比べるとダントツに良かったです。 しかしまぁ、競技会から戻ったら練習では相変わらずなんで(苦笑)、根本的に直していかなきゃダメな事に変わりないんですが。。。

 ところで今回の競技の写真、アレちゃんのパパさんが撮ってくれたものです。 自分ひとりで行って出場して・・・だと、なかなかメディアに残せないので、こういう写真は本当にありがたいですm( _ _ )m

juni080614p2juni080614p3  他にもナイスショットが沢山ありまして、個人的にアルバムで楽しむだけではもったいないので、どどーんと載せちゃいまーす。 (サムネイルのものはクリックで拡大表示されます)

 ぎゅいぃぃぃぃィィィィン!と回って宙にフワリ →

juni080614p4  ← 咬捕は深く、そして強く、しっかりと。 犬が好きでやっているからこそできる「噛み」なのであります。 

 ↓ ラストはでっかく、一番気に入った一枚。 体の小さなジュニアがちょっぴり大きく見えて、何だか嬉しい♪

juni080614p5

  ・・・・・・ アレちゃんのパパ、良い記念を沢山どうもありがとうございました(^-^)/ ・・・・・・

 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/09(水) 02:11:58|
  2. 競技会・練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スイミングゥ~! | ホーム | 保護シェパード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/26-879288a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)