■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D-1アーチ服従・防衛

引き続き動画アップします。
服従と防衛です。

▼服従


服従動画は、アレパパさんのお友達も別のポジションから撮影して下さっていて、DVDをいただいたので
自分のカメラで撮影した分も併せた1カメ・2カメ複合版の、豪華バージョンです(笑)。
反省点は、行進中の停座の失敗と、1m障害の復路で慌ててジャンプしてしまい、いつもより踏み切りが早かったため足を引っかけてしまったところ。
公開練習の日、雨が降っていたので、足を滑らせて痛めたら嫌だな~…と思って練習しなかったので、まぁ仕方ないです。
2kgダンベル持来は、全犬中、唯一のV評価でした\(^▽^)/
招呼やその後の脚側への移動も元気よく、楽しんで競技をしてくれました。
前進は、審査員がどれぐらいで合図するかを私よりもよく知っているアーチさん(笑)。。。「こんなもん?」と一度振り返って再び走る、余裕な態度でした。


▼防衛


防衛も、ハンドラーより犬の方が良く分かっていて
最初の追捕の「ヤメ」でわざと止めずに様子を見て「今日は競技会かぁ~・・・」と悟られてしまいました(>_<;)
側面護送に移る所が、その後の展開を分かっている為に早くジャッジの所へ行こうとして停座を拒否。
犬的には、「早く遠距離やろうよ!」って感じでしょうか(^^;)
遠距離は気持ちよく飛び込んで、見ている側もスッキリするような咬捕が出来たと思いますv

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/11/29(木) 23:55:38|
  2. 競技会・練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<D-1 シヴォーン動画 | ホーム | D-1 アーチ追及>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/257-b02bd42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
