■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

保護シェパード

marie

一番右、当方で一時預かり中のシェパード、マリーちゃんです。
放浪していた所を捕獲され、保健所で処分対象になっていた犬ですが、ご覧の通り典型的なショータイプのジャーマン・シェパードで美人さんです。
詳細は里親募集の掲示板(http://www.idx.jp/mimosa/)をご覧下さい(^^)

・・・でも実は、沢山の方に見て頂きたいのは、この里親募集掲示板のもう一頭の保護犬マルコ。
犬の年齢が高齢とあってか、里親に応募してくださる方がいっこうに現れず。まぁ、こういう事態も想定した上での保護ではありますが、若い犬は記事を掲載したとたんに何件も応募があるという現状、ちょっと寂しいかな~;

feeld0804話は変わって、昨年冬からコツコツと整備を進めつつ使用開始した訓練フィールド、訓練道具もそれなりに出来てきて、だいぶ様になってきました。 画像は数ヶ月前のものですが、アジ練習会の様子。

写真右側の、画像に入ってない部分に出入り口があり、出入り口付近に3m×8mぐらいの面積でよしずを張った日陰スペースを作ってあります。  ・・・しかし、ここ数日の暑さときたら!!  耐えられないほどではないにしろ、訓練するにはちとキツイっすね~(泣)。  なので訓練はなるべく、夕方の涼しくなってきた頃を見計らってやっております。 日中は道具の補修したり、草むしりしたり、その周りで犬達は適当に遊んで、暑くなったら日陰で涼んで昼寝して・・・みたいな感じで、相変わらずのほほんとした日々であります。


momi0804 3枚目の画像はかなり成長してきてる、モミの木君。

 ・・・といっても、これは4月初め頃のです。 新芽が出てきてるところ。 最初、丸いつぼみの様なのがポコポコ出てきたんで花が咲くのか!?と思っていたら、2センチぐらいに大きくなったら皮が破れて新芽が顔を出しました。 新芽はまだ柔らかくて、触るとフワフワで気持ちいい手触り。

 今現在はこの新芽が10センチぐらいに伸びて、枝になりつつあります。 どんどん大きくなれ~~~!

関連記事

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/07(月) 00:40:33|
  2. 眉毛小僧ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<防衛作業 | ホーム | VS マロ眉毛>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/25-e6d26657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)