■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IPO予選会・おまけ

あっという間に7月も後半になってしまい
記事にしたい出来事が溜まる一方。。。(*_*)
少しずつ更新していきます。

20120625p4本日は・・・
とっくに賞味期限切れな内容ですが、6月末のIPO選考会記事をもうひとつ。

大会中、応援にデノパパさんが来てくださいましたが・・・
会場にデノちゃんのお父さん犬・エンディ君が登場!!
 
20120625p-1

大スターの登場に、周りにはあっという間に沢山の人が集まり大人気(^^)
一緒に写真を撮らせてもらったりファンサービスもバッチリ☆

お父さん犬そっくりなデノちゃん▼         
20120625p9     20120625p5

せっかくの機会なので親子写真を撮影させていただきましたv
 
20120625p6


 20120625p-2
エンディ君、沢山の人に囲まれてチヤホヤされても至って落ち着いていて、とっても穏やか。
しぐさや表情、立ち振る舞い・・・その全てから優しい性格が滲み出てる感じです。 
20120625p10


 息子のデノちゃんも、エンディ君の性格の良さをしっかり受け継いでいます。

皆が写真を撮りつつ談笑する中、すっかりデレデレモード。
道の真ん中でも、関係な~い(笑)。

シェパード犬は、つい使役犬・作業犬としての資質ばかりを求められがちですが・・・
訓練性能以前に、安心して飼育できる、穏やかで安定した気質が何よりも大切です。
良い訓練性能も、根底の確かな稟性あってこそ光るのだと思います。

沢山の子供達に素晴らしい資質を授けてくれたエンディ君に感謝!
デノちゃんを良い子に育ててくれているデノパパさんにも大感謝!
20120625p-3



20120625p7ナスカの兄弟犬にも会うことができましたv

画像はニンジャちゃん(牝)です。
昨年の選考会以来・・・ほぼ一年ぶり?
お家から遠く離れた競技会場に来て、浮かれて(?)はしゃぐ様子がまだまだ子供っぽくて可愛い(^^)
20120625p8












ウルフ色の兄弟犬達は顔も体型もみんな似てますね~。
胴が詰まってて良く動ける感じが、お父さん犬に似てるなーと思いました。
ナスカも同じ兄弟なので似て無くは無いけど、色だけでなく体型もちょっと違うかな?
よく動ける、という点は同じですが。・・・あ、浮かれてはしゃぐ所も同じです(笑)。

そのうち、大会で兄弟勢揃い・・・なんてことになるのかな!?
そんな事になったら、兄弟の中でうちの子だけおちゃらけてそうだなぁ。。。(+o+) 



関連記事

テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/27(金) 23:50:13|
  2. 眉毛小僧ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<子犬達の巣立ち | ホーム | IPO・写真 【4】>>

コメント

>Windyママ

Y先生もお忙しい中で恐縮でしたが、撮影させていただきましたv

お父さん似のニンジャと、お母さん似のナスカ。
同じ兄弟だから基本的には似てるんだけど・・・でも、小さい頃よりも
差がはっきりしてきているように思いました。
特に体型、ニンジャの方が胴が短い(?)のと、後ろの構成が違うように見えました。
この差が、どんな感じで演技に現れるのかな~?というのが楽しみです。

>いつか、大会で同胎犬、勢ぞろいになったら嬉しいです。

Windyママ、隠さずはっきり言っちゃいましょう、
「大会の表彰台で」と。

・・・言うだけなら簡単だから(爆)。。。(^m^)
  1. 2012/08/04(土) 10:42:06 |
  2. URL |
  3. Kei@管理人 #iR/dOgdI
  4. [ 編集]

きゃ~写真撮ってくださったのですねv-10
Ninjaはお父さん似、私もそう思ってました。
お子ちゃま度満開でしたかv-222

いつか、大会で同胎犬、勢ぞろいになったら嬉しいです。
その日まで、みんな修行です♪
  1. 2012/07/31(火) 12:27:56 |
  2. URL |
  3. Windyママ #1SSxy6CM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/249-7d6fda90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
