■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

木も植えました

0801juni-2  花屋のヘイちゃんちから、新しいグランドにどうぞと木を頂いたので植えてあります。

 1mほどのゴールドクレストはグランドの入り口付近に。 (左の画像はまだ植えて間も無くの頃で、この時はまだ柵ができてませんでした) クレストの小さな苗木も沢山いただいたので壁沿いに植えてあります。 ・・・ところがこのクレスト君、今ちょっと元気がありません。 葉が部分的に黒く変色してしまったり、先端が乾燥してドライフラワー状態になってしまったり。 市販の植物の栄養剤を使ったら少し色が良くなってきたので、栄養失調のような状態なのかなー。 元々雑草が私の身の丈以上にも伸び、土地一面にびっしり生えてましたから、土の栄養分が全然無くても不思議じゃないですもんね。 雑草の根っこはまだ、地中にびっしり残っているし。

今日も行ったらお水と栄養剤あげてこよう。

0801jini-1

  こちらはモミの木です。

アルプスの少女ハイジで有名な(?)、巨大な木。 植えたのは、まだ1mちょっとしかないチビ助ですがどんどん伸びてでっかくなって欲しい~。

ちなみに、モミはヨーロッパのクラブハウスをイメージして防衛訓練のテントのパトロール練習が出来る位置に植えてみました(^m^) まだ小さいので、防衛テントにすっぽり収まってしまうのが笑えます。

 

 木が成長するまで、日陰のできる場所が全く無いので、避暑の為の日陰スペースは別に作る予定です。 まだ寒いうちに作ってしまわないとね!

 

 

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/18(月) 08:03:16|
  2. 眉毛小僧ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VS マロ眉毛 | ホーム | 訓練グランドができた\(^▽^)/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/23-4ba7a0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)