■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

雪の日の出来事

春分の日も過ぎて、まだ寒いけど少しずつ春っぽくなってきてますね~。
我が家の梅も、ちょぼちょぼ咲きはじめています。

冬の間競技会の記事ばかりになってしまったので、本日は ちょいと息抜きに『冬の出来事・番外編』をお送りします。


関東で珍しく大雪になった二月下旬。
訓練グランドにも15センチぐらいの雪が積もりました。
20120323-1

仕事休んで雪遊びだ~~~!!・・・と、行きたかったのですが
この日の出張はキャンセルできず、大雪の中タイヤチェーンを装着して仕事に行ったのでありました↓。
・・・でも、こんなにグランドに雪が積もるのは珍しいし、、、溶ける前に遊ばなきゃ勿体ない!

という訳で。
代理で「雪ならお任せ!」な、ゆめママ宅のマラミュート軍団に遊んできてもらうことに(笑)。
ゆめママ宅は犬橇も本格的にやってらっしゃる方なので、当然車も冬装備バッチリ☆
この程度の雪道、全く心配無用~。
ゆめちゃん、快斗くん、楓ちゃんの三頭でたっぷり遊んでもらいましたv
群馬や栃木の犬橇地方(?)に比べるとショボイ雪でしたけど(^^;)

▼笑顔のゆめちゃんと、ゆめママの作ってくれた雪だるま群。
20120323-2

       ・

       ・

       ・

雪の日の翌日はいつも通りの訓練でグランドに行きましたが、
午前中10時の時点で既に雪は殆ど無くなっていて、雪遊びにはならず、ドロ遊びに。。。(T_T)
そして、昼には全部溶けて消えてしまいました。

テーブルの上に残っていた雪だるまも溶けて・・・

・・・ ・・・ん?

20120323-5 

これは解けたんじゃないな。。。



20120323-3 

あ!!!




「冷たくて美味しぃ~~~v」
20120323-4 
▲犯人はザックンでした(笑)。

 
来年も降ったら、次はもっとでっかい雪だるま作ってみようね(^^)

関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/23(金) 14:01:02|
  2. 眉毛小僧ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月3日アジ競技会 | ホーム | 救助犬神奈川・IRO>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/221-83cd87aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)