■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

訓練グランドができた\(^▽^)/

久々の投稿記事となりますが、昨年11月辺りから整備に着手していた練習場がようやく「らしく」なり、念願のマイフィールド完成となりました\(^▽^)/
なんか、雪の日の画像しか無いのですが(汗;)、
アジ道具(道具も柵も門扉もみーんな手作り)をならべてこんな感じです。   
kunren-gurando0802
↑  これでもグランドの約半分。 普通のアジコースだと2面取れ、広いです。
左の端のほうの黒くうずくまっている物体、アーチさんです(笑)

myfeld0802-3.jpg
 生徒さんが通って来てくださる日はダイニングテーブルに飲み物やおやつを広げ、温かい物を飲み食いしながらワイワイやっておりますが、この日=10日はあいにくの悪天候となってしまったので、自分ひとり雪の中でひっそりとトレーニング。
うっすら積もった雪に犬が走った軌跡がくっきりと残ったのが面白かったです。。。ついでに自分の無駄無駄無駄~!!なハンドリングもしっかり残りましたが(爆)。
 
 夕刻になる頃には数センチの積雪となり、練習後に皆で雪の中大はしゃぎだったのは言うまでもなく、ボーダー兄弟のリクちゃんとオセロちゃんは帰って速攻お風呂場行きが決定したのでした(^^;)

↓  雪の中でも御機嫌なリクちゃん
080210riku

関連記事

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/15(金) 01:31:48|
  2. 眉毛小僧ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<木も植えました | ホーム | 競技会シーズン到来>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/15(金) 11:31:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/22-2b44e696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)