■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

もう二月ですね~

年末年始からしばらくブログ更新をサボっていたら、二月になってしまいました;
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

さて。
ブログはサボってましたが犬達のトレーニングは比較的真面目に続けております(笑)。

もうすぐ一歳になるナスカも、じわじわ訓練進んでいます。
12月から防衛訓練の合同練習にも参加させていますが、
一月後半からは枕型パッドを卒業して片袖での訓練を開始しました。 

120202-3



さほど身体は大きくないナスカ、片袖が大きく見えます。
まだ一歳だから、もう少し成長するかな?!

120202-5     120202-4



グリップの深さ・強さはピカイチ☆ですv
若いのに落ち着きがあるし、聞き分けも良いし、訓練していると感心する事ばかり。 

120202-2



私生活でも、他の同年代の犬達と遊んでいても、過剰に絡まず 一人だけ大人ぶってるナスカ。
・・・ですが、『虫追い遊び』は相変わらず大好きです。

寒くなって、虫なんて一匹も飛んでないのですが、
粉雪が吹雪けば「虫さんいっぱい~~~!!!」と大はしゃぎし、
グランドで皆が暖をとるのに焚火をすると
舞い散る灰や火の粉に躍り掛かって捕まえようと一生懸命で・・・そんな所はまだまだ子供です。

・・・いや、これはひょっとしたら大人になっても変わらないかな?!(笑)

120202-1

。。。年末の競技や試験などの訓練行事レポートはまた後日! 


今月の競技会への出場予定は
4・5日 JSV単課目ジーガー
11日 神奈川訓練士会
25・26日 JKC埼玉ブロック競技会  ・・・となっております。
関連記事

テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/02(木) 23:12:56|
  2. 眉毛小僧ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<単課目の成績速報 | ホーム | 6年ぶりの再会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/210-05e5ee50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)