■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

6年ぶりの再会

12月11日、アマチュア訓練ジーガーの日。
この日、ジュニアの兄弟犬(同胎)が出場すると聞き、会いに行ってきました。
兄弟犬のうちの3頭は仔犬の時に我が家を巣立ってから会っておらず、今回会う子もその中の一頭。
時々話には聞いていましたが、、、どんな感じに育ったか、ずーっと気になっておりました(^^;)

20111211-9 ・・・で、会ってびっくり!
アーチと同じ顔で、アーチをそのまんま牡にしたような風貌(笑)
【画像右】

今の呼び名はルイ君だそうです。
見るからにおっとり優しい性格が覗えますが、おうちでは全く吠えず、人懐こいので近所の公園でも大人気なのだとかv

ジュニアも家ではぐーたらして寝てばかりでおとなしいし、父犬セルもそうでした。 
訓練で外に出るとき以外、基本マッタリなシェパード・・・というのは家系ですね~(笑)。

パッと見はアーチ似だけど、このガッチリした体つきと懐の深さが滲み出ているような優しい表情は、お父ちゃんのセルそっくりだなぁ~・・・。
なんだか、懐かしい。
20111211-7

温和で人懐こく落ち着きがあり、最高の家庭犬になりうる訓練犬シェパード・・・というのが私の理想。
繁殖も、そうした稟性重視を常に心がけています。
・・・なので、理想的な良い子に成長してくれて感無量です。
良い子に育てていただき、ありがとうございます。
訓練所関係者の皆様も、ありがとうございましたv

▼上目使いはジュニアとおんなじ!?(笑)
20111211-8


さてさて。
競技の方も、最後まで見たかったのですが
残念ながら午後からレッスンがあり防衛を最後まで見られませんでした(T_T)
服従競技の様子を、少し写真に撮りましたのでUPします。

▼Sさんと元気いっぱいファラダ嬢。
20111211-1        20111211-2

▼ベテランEさんとアグミー号。
20111211-5       20111211-6 

▼アグミーちゃん、私好みのウルフなので写真たくさん撮っちゃいました(*^_^*)
20111211-10       20111211-3 

単課目ジーガーなどでもS先生とアグミーちゃんペアの競技を拝見しておりますが、とっても賢く優秀な女の子です。
20111211-4

アマジー競技出場の皆様、訓練所関係者様、お疲れ様でした~。
そして優勝のEさん、おめでとうございました! \(^▽^)/

関連記事

テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/13(火) 20:00:52|
  2. 眉毛小僧ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<もう二月ですね~ | ホーム | アーチのオビトレ>>

コメント

>IPO新規定

はい、IPO新規定読みました(^^)
現在進行形で更新されてらっしゃるので、年始からこまめに覗いて読んでいます。

各課題の変更点だけでなく、試験全般に関するルールも以前より細かくなったのですね。
(土日開催でなければならないとか)
意味が通じやすいように分かり易く翻訳していただいて大変助かります。
もっと何度も読み返して、しっかり勉強しますm(_ _)m
  1. 2012/01/20(金) 10:03:13 |
  2. URL |
  3. Kei@管理人 #hq3V5g.M
  4. [ 編集]

IPO新規定

かいこさん、お元気ですか?
IPOの新規定、もう全部読んだ?
  1. 2012/01/12(木) 20:53:28 |
  2. URL |
  3. Masuda #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございましたv
  1. 2011/12/17(土) 04:20:43 |
  2. URL |
  3. Kei #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/16(金) 22:59:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/206-25a1c497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)