■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

ナスカの訓練

競技会シーズンなので自然と記事も多くなっている今日この頃。
WEB拍手を、いつもありがとうござますv  励みになります(^^)

さて。
競技会場へ行くと、、、
プロアマ問わずいろんな方々から   「ナスカ、どんな感じですか?」   ・・・と聞かれます。
それに対し                 「すごくイイ子ですよ~(^^)」     ・・・とお答えしています。

だって、ホントに良い子なんですもん(笑)

国内では新しい血統なので、 シェパード好き・訓練好きなマニアの方々は特に気になっておられるようなので
どんな具合に『良い子』なのか、少しですが動画撮ってみました。

気になるマニアさん、どうぞ~~~

  ▼   ▼   ▼




ナスカは今、生後9か月です。
やる気・集中力・表現力に加えて、姿勢の良さや動作の早さ・頭の切り替えの良さなど
今の時点で犬の資質に不足・不満は一切無いです。
様々な負荷に対する強さも備わっているし、物を噛ませた時のグリップも落ち着いてます。
性格もとっても良くて、人懐こく、その辺を散歩してる見知らぬおっさんにも
身体をクネクネさせながら
「あたし、ナスカって言います!よろしくお願いしまーすvvv」ってキャピキャピしてます(爆)。

・・・しかし、これだけ犬に欠点が無いという事は
訓練に失敗したら、それは200パーセント指導手のせい、という事になる訳で(笑)。
これは責任重大だ~。

でもまぁ、あまり深く考え込まず
とりあえず素直で良い子のまま育ってくれたらいいなと思います。 =^_^=

関連記事

テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/30(水) 00:09:47|
  2. 犬達の訓練状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シェルケル氏セミナー | ホーム | PD・関東チャンピオン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/200-3cc105ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)