■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

霧ヶ峰で再会!

全国各地から参加者・見学者の集まる霧ヶ峰大会。
ナスカの兄弟達も二頭来ていて、見せていただくことができました。
※小さい画像はクリックで拡大表示します

▼ブラック牡、ロト君。
111013-2        111013-11 

111013-8
▼ウルフ牡、ナイス君。
111013-1

ナスカも混じって3頭で遊ばせてみたら、ナイス君とロト君は若い犬らしく、いわゆる『お相撲ごっこ』で遊んでましたが、ナスカはなんだかひとりだけ大人ぶっちゃって、二人を一歩外から監視して、ここぞという時にちょっかい出す・・・みたいな感じでした。
人間の子供と一緒で、女の子はおマセさんですねー(笑)。

▼左からナスカ、ロト君、ナイス君
111013-10 ▼ナイス君とロト君
111013-12


▼手前の子は兄弟ではなくて、ナイス君の世話役(?)のシャッツ兄さんです。
  騒がしい弟とそっくり同じガキんちょが増えて 「ほっといてくれよ~~~」  と言ってます(笑)。
111013-7

111013-3
アーチの子供たちにも再開しました。

写真右は、2008年生まれの女の子、ドルチェちゃん。

基礎訓練(服従と自臭選別)の間はこちらでお預かりしてトレーニング、
選別の訓練試験、第一階梯を合格して預託訓練を卒業しました。 
その後飼い主さんが地道に訓練を続けて下さり、
今年めでたく霧ヶ峰出場となりましたv
若い頃はやんちゃで、作業を放り出して遊びに行っちゃうこともあったようですが(笑)、三歳になりずいぶん落ち着いた様子。
まったりマイペースで、ベテラン犬っぽい雰囲気でした。

初日、雨の中の作業にもかかわらず正解を二つ当てたとの事。
ドルチェちゃん、偉い! 今後の成長にも期待v

 
111013-5
こちらは
今年3月生まれの女の子、クロワちゃん。
111013-6

既に訓練も初めておられるとの事、少し見せていただいただけですが、とても良い訓練の資質を持ってるなーと思いました。
人懐こくて性格も良く、こちらも将来が楽しみですv


同じく3月生まれの兄弟犬エトナちゃん・・・は、お買い物中にばったりお会いしたのですが、うっかり写真を撮り忘れてしまいました;
大きさや風貌はクロワちゃんと同じような感じでした。
そして、だいぶ勝気なようで、ナスカが挨拶に近づくと「来ないでよ!」と追い払われてしまいました;
もう少し馴致訓練に時間が必要かな?



111013-4画像左はカール君。

3月12日生まれの、クロワちゃん・エトナちゃんの兄弟です。

仔犬の頃は飛び抜けて大きかった子ですが、
現在の大きさは他の兄弟と概ね揃ってきて標準的なサイズです。
・・・しかし、足が太い! そして短い!(笑)
(この画像では分かりにくいですが;)

飼い主さんが十分に運動して下さっているお陰で、
体は締まっていて、ハードに動いても支障のないしっかりした身体が既に出来上がっています。
すぐにでも訓練を始めて良さそう。。。という訳で、このまま預託訓練開始となりました。
 いい写真が撮れたら、またUPしたいと思いますv


111013-14そして、もう一頭。
会えると思っていなかったクラフト君の兄弟犬にも会うことが出来ました!
(クラフト君はうちの繁殖犬ではなく、ジロードール犬舎出身です。)
▼ジャック君 
111013-13

目録を見て兄弟(ジャック君)が出ているのを知ったものの、出場順が選別の一番で。
知った時にはもう競技を終えていました。
会うチャンスを逃してしまい、来年は会えるかなー・・・と思いつつ表彰式に向かおうとしていた所、偶然ジャック君の訓練所の所長さんとバッタリ会いました(笑)。
お話したら、なんと犬を見せていただけることにv
ちょうどクラフト君の飼い主さんも同行していて、一緒に兄弟犬を見ることができました。

クラフト君より少し大きく、でも顔はそっくり同じ顔(^^)
おっとり優しい性格で、人当たりも良くとてもいい子でした~。
霧ヶ峰は、やはりまだ初出場だったそうですが、訓練所の犬達の中で一番成績が良かったそうです。
来年も頑張ってください、また会いましょう!と挨拶し、とても良い気分でその場をあとにしました。


規模の大きな競技会は、こんな風に親戚犬に会えたり、
プロアマ問わず沢山の犬好き・訓練好き(マニア?)な人達と会ってお話できたりもします。
応援に来てくれた仲間達との談笑も楽しいし、犬具屋さんでのお買いものも外せない(笑)。
一度にたくさんの良い思い出が作れて、すごく得した気分です~(*^_^*)  
 ▼ナイス君とナスカ。二人でどんなイタズラをしようかと作戦会議・・・!?
111013-9 
関連記事

テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/05(土) 00:00:40|
  2. 眉毛小僧ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<霧ヶ峰・おまけ | ホーム | PD霧ヶ峰・クラフト君>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/190-423f3852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
