■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道遠征その2・アジリティー競技会

arch7 北海道は夏が競技会シーズン。
夏が短い=競技会シーズンも短い・・・からなのか(?)、3日間連続で競技会というパターンが多く、9月のブロック競技会もやはり3日間でした。
(前半2日間はアジリティー、最終一日が家庭犬とIPOの訓練競技会)

 我が家のハイパーお嬢のアーチさん、地元関東では日にちが合わずJKCのアジリティー競技会になかなか出れないで居るので、夏の北海道遠征は又とないチャンス!
ただし、今回は3日目にIPO競技を控えてた為、公開練習の事など考慮してアジは一日目のみエントリーにしました。
 毎度、慌てん坊ぶりが出てしまい「バー一本落とした」とか、「タッチ一箇所ミスした」とか、そんなんでPR(パーフェクトラン)を逃しておりましたが、今回はとにかく慎重に!確実に!!を徹底してハンドリングしました。
・・・そしてようやく念願のPR~。 バンザイ!\(^▽^)/
arch8 タッチを踏ませるのにかなりスピードを落としたため、その辺のタイムロスはあったものの、全体の流れはスムーズにいったので標準タイムには余裕を持ってゴールできました。 結果、9位に。
 ちなみに今大会のアジでは北海道のお仲間さん達も好調で、2頭が見事2度に昇格とうおめでたい結果でした。

 これから関東の競技会シーズンに入るので、アーチもこのまま波に乗って行きたいな~と思います。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/06(土) 00:17:09|
  2. 競技会・練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道遠征・その3・方言 | ホーム | 北海道遠征その1・フェリーの話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/19-bb21da7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
