■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

霧ヶ峰・おまけ

111014-1霧ヶ峰では、名前の通りよく霧が発生します。
濃くなると、こんなに視界が悪くなります。
(もっと濃くなって10m先が見えない時もあります)
画像はジュニア、
クリックでもう少し拡大しますが・・・でも見づらい;

さて、
訓練チャンピオンの時の宿泊は、いつも白樺湖畔の民宿を利用しています。
殆どの常連訓練所さん達は山の上の宿に宿泊されています。
・・・なので、白樺湖まで降りてくると、どこもかしこも犬だらけ・・・という事はなくてとても静かです(笑)。
景色もいいし空気もきれい、それだけでも満足ですが
湖畔に『すずらんの湯』という温泉があり毎晩この温泉に浸かれるのも魅力ですv

温泉施設の横にはちょっとした芝生のグランドがあり、犬達を散歩したり遊ばせたり、訓練も可能。 ほんとにいい所です。

111014-3
あ、この芝生広場に降りる階段が、鉄骨製で下が透け透け。
度胸試しにナスカと降りようとしたところ。。。
案の定、悲鳴を上げて断固拒否。
でも、ここで犬の言いなりになっては
困難な場面で逃げたり怖気づくクセがついてしまうので、
「楽しいね~♪」とニコニコしながら強引に引きずり下ろしました(笑)

経験を積むためにもう一度登って降りて、、、
最初はダダっ子しても、一回経験して大丈夫なんだと分かってしまえば
二度目はすんなり通過v
食わず嫌い的に未経験のものを怖がる犬は多いですが、たいていの場合は経験すればすぐ慣れて順応してしまいます・・・犬とはそういう動物です。
犬が若ければ若いほど、少々強引なことをしてもトラウマにならず、
むしろ物怖じしない気質を育てる為の良いスパイスになります。
一歳未満の若犬を飼っておられる方は、
今のうちに愛犬に 「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」 を率先して体験させましょう♪
▼ナスカ、『すずらんの湯』看板前にて。 
111014-2  
 
関連記事

テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/06(日) 00:00:12|
  2. 眉毛小僧ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JKC本部大会 | ホーム | 霧ヶ峰で再会!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/189-9777910d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
