■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

日本では、もうじき霧ヶ峰

ウクライナでのWUSV世界選手権は、昨年に続いて
今年もフィンランド勢が好成績で大会を終えようとしています。
日本チームはまたしても追及で苦戦を強いられた形のようです。
世界に名の知れたトップクラスの犬達とハンドラーでさえも、容易に完追できない超難関コース・・・ウクライナ恐るべし!

日本チームの皆さんは、まだこれから『日本まで無事に帰る』という最も大切なお仕事が残ってますので、競技でお疲れでしょうけど、もうひと踏ん張り長距離フライト頑張ってください。
(私は昨年、スペインからの帰りの飛行機で風邪ウィルスに負けてしまいました。。。;)


・・・さて、こちら日本では、、、

もうすぐ警察犬協会の一大イベント・訓練チャンピオン競技会(霧ヶ峰)が始まります。
詳細は
日本警察犬協会HP
をご覧ください。

私はクラフト君とダイ君の二頭と出場します。

ダイ君>ゼッケン21番・ゼウス

クラフト君>ゼッケン130番・クサファー

ただ今本番に向け、訓練も最後の仕上げの段階です。
クラフト君は昨年秋の時点で既に霧ヶ峰の課目まで覚えてたので、更に安定度が増してきました。
ダイ君は今年春にPBH3の資格を取り、最近ようやく霧ヶ峰の課目をやるようになりました(覚えたて)。
本番どこまでやってくれるか楽しみです。
 
111009-1 
▲ダイ君、関東訓練チャンピオンでCh.Gr入賞した時のもの。
霧ヶ峰でも入賞できるといいなー。。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/09(日) 22:12:21|
  2. 競技会・練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PD霧ヶ峰・ダイ君 | ホーム | WUSV2011>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/185-bc63f9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)