■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虫追いの術~

110920-22 4月から我が家の一員になったナスカ。

涼しい時間帯を選んで訓練も始めていますが、訓練の様子はまた後日。

今日はナスカの趣味(?)である、虫追いを紹介。
写真は「ナスカの虫追い面白い~」と、北海道の小野寺先生が撮ってくれました。
(またしても、微妙に北海道ネタ!?・笑)


「虫さん、虫さん、、、」
110920-3
虫探し中はしっぽがニョロニョロ動く、なっちゃん。


「!!」    (発見!)
110920-4


「えいっっ!」
110920-5


「やーっ!!」
110920-15


「とぅっ!!!」
110920-10


「こんにゃろーーー!!!!」
110920-20     


こんなに真剣に、
一体どんな虫を追っているのかというと。。。
110920-13
    ↓
    ↓
    ↓

110920-12
これ。
爪の先より小さい、ホコリのような羽虫。
(よーく見ると、矢印の先に逃げた虫が飛んでます)


アブやハエなど、最初から飛び回っている虫は面白くないようで、
歩くと草むらの中から出てくる小さい虫が楽しいみたいです。
110920-6      110920-21

110920-2      110920-11

虫追いの様子を遠くから見てると、見えない何かと戦っているよう(笑)

110920-8      110920-9


タンザちゃんは虫が眼中にないので、
何もない所を追いかけたり飛び掛かったりするナスカを不思議そうに観察。 

「そんなことより、一緒に遊ぼぉ~v」
110920-23 
と、遊びに誘ってくれ、
しばし追いかけっこしたりしますが。。。

タンザちゃんが一休みで水を飲み始めたら、
ナスカはすぐさま虫!(笑)
110920-16


虫に夢中になっているところを遊びに誘われると
110920-19
        
110920-24
110920-7「アタシ、今忙しいの!!」  だって~。

どんだけ虫好きなのよぉ~~~


こんなに虫が好きだと、
訓練はどうなのかと心配してしまいますが。。。
今の所、お勉強中は虫に気を取られる事無く、 真剣に訓練を受けております。 

・・・なっちゃん、ひょっとして
虫追いで動体視力や瞬発力を鍛えているとか!?!?  

110920-17 

ボールを素早く確実に獲る為の自主トレだとしたら、本物の天才かもしれない! (爆)

関連記事

テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/20(火) 13:49:30|
  2. 眉毛小僧ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<WUSV2011 | ホーム | 防衛練習in北海道>>

コメント

>ukraine

世界大会本番間近のお忙しい中、メッセージありがとうございます。
ベルギーからウクライナ・キエフまで
地図見てみたら、、、ものすごい長距離移動ですね(@o@;)
でも、とても綺麗な景色が広がっているんだろうな~と思うと、羨ましいです。
道中お気をつけて、そして今回も良い旅になりますようにv
日本チームの皆さんを応援しています ″p(^-^)q゛
  1. 2011/10/02(日) 20:42:55 |
  2. URL |
  3. Kei@管理人 #hq3V5g.M
  4. [ 編集]

ukraine

今年はカイコーがいなくて寂しいですが、明日からちょっくらウクライナに行ってきます。
  1. 2011/10/02(日) 00:33:20 |
  2. URL |
  3. masuda #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/183-be6596d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
