■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道産子兄弟in北海道

110917-7預託訓練中のレアン君(右)。

7月の北海道遠征では一年ぶりの里帰りとなり、
親元に居る兄弟犬達とご対面してきました。
今日は、その時の写真を貼ります。

※画像クリックで大きい写真表示

▼タンザちゃん (牝)
110917-9

▼リサちゃん (牝)                             ▼甚平君(牡)
110917-3      110917-2
北海道の3頭はいつも一緒に遊んでいますので、
久しぶりに会うレアンは兄弟とは言え『よそ者』です。
・・・なのにレアン、
自分がよそ者だという自覚無し。

▼「タンザちゃ~~~ん(はぁとv)!」と一方的に遊びに巻き込もうとするも。。。
110917-1

。。。タンザちゃんに 「気安く絡んでこないで!」 と、見事に返り討ちに(苦笑)

甚平君は兄弟の牝達と遊ぶことが多いせいか、雄犬に対してやや俺様的態度。
レアンに対しても牽制する様子が見られたので、前半はリードを付けて、
ハンドラーであるY先生の指導を受けつつ社会勉強(上の画像がその写真)。
 しばらくして慣れてくると落ち着いてきて、皆と一緒にフリーで遊ぶ事が出来ました。

▼左が甚平君、右はタンザちゃん。
110917-4


一年前より更に
個々それぞれの性格がはっきりしてきて、
全く似てない部分もあるし、さすが兄弟だ!と思うような
似てるところもあって、
観察していて面白かったです(^^)




▼タンザちゃん(立ち姿)とリサちゃん(伏せてるほう)。      ▼リサちゃん(左)とレアン(右)
110917-12       110917-6

▼慣れてくると、遊びもだんだんハードに!  レアンがタンザちゃんに張り手してしまいました~(^^;)
110917-11
▼手前が甚平君、奥がレアン。
110917-14
▼レアン、小さいお友達(ドッグスクールの生徒さん達)とも仲良く交流
110917-10

▼兄弟そろって記念撮影!
110917-8



北海道の兄弟達はフライボールをお勉強していて、しかもなかなか上手にやっています。

レアン君も、来年は競技にも参加できるように練習頑張ろうね! 

110917-13

関連記事

テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/17(土) 23:37:09|
  2. 眉毛小僧ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<防衛練習in北海道 | ホーム | 子犬達、その後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/181-f9584982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
