■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

北海道競技会2011・訓練

110718yule116・17日と二連チャンアジリティーの後は、訓練競技会。
家庭犬競技と、IPO。
長くなるのでIPOはまた別にUPするとして、まずは家庭犬。

【家庭犬競技】
家庭犬競技では昨年同様、ラブラドールの結里君が服従中等科に出場。
 
▼紐無脚側行進
110718yule2

ノーミスで、前回ちょっぴり寄り道してしまったダンベル持来も綺麗に成功。

▼咥え上げたらすぐ走る!                     ▼そして正面停座!
110718yule4       110718yule5

110718yule3
ただ、行進中の停座と伏臥は、やっぱり動作が遅いので、もう少し早くできるようにしたいところ。
他、正面停座が少し横にずれてしまったり、脚側停座の位置が斜めになったりしたので、そこら辺の細かい部分で減点があったようです。

(画像右、呼招からの正面停座。 横から見ると綺麗に出来ているように見えますが、正面から見ると犬がややハンドラーの右手側寄りです。)

110718yule6

昨年と違う審査員でしたから、
点数では昨年と比べる事ができませんが
目標のポイントゲットは達成!の96.8点でしたv

服従中等科は他に出場した犬が居なかっのですが(失格しない限り1席)、競技は常に自分との勝負。
よその子と比べてどうこう・・・というものではないと思うし、目標達成してのお立ち台だから、これでいいのだ~(^-^)

結里君、おめでとう♪





お世話になっている北海道・登別チームからは、コイケルのカノンちゃんが小野寺先生とCD2に出場。
こちらも無難に科目をこなしてポイントゲット!
カノンちゃんおめでとう~v

▼呼招で横についたところ                        ▼行進中の停座
110718kano1     110718kano3

▼脚側停座でシャキッ!とすると、お耳がひらりん♪なカノンちゃん(^^) 
110718kano2


【おまけ写真】

▼私と一緒に北海道を満喫しに来たレンちゃんとレンママ。
110718ren1 


▼ジュニア 「あ~、北海道の芝って気持ちいい~~♪」
110718juni1 ・・・そんなジュニアに、アーチは呆れ気味!?(笑)

           ・
           ・
           ・
           ・
           ・

 ▼ジュニア 「何か?」
110718juni2
関連記事

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/24(水) 02:45:37|
  2. 競技会・練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道競技会2011・IPO | ホーム | 北海道競技会2011・AG>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/172-1e2767d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)