■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

北海道競技会2011・AG

20110716-1北海道遠征の写真がようやくまとまりました(^^;)
毎度、超遅レポートですが。。。順にUPしていきます。

まずはアジリティー競技会。
 
ここ数年、JKCアジではウィペットのラビ(写真・右)だけのエントリーになっていましたが、今回はコーギーのヘイちゃん(へいぞう君)も出場してきました!
▼ヘイちゃん
20110716-3

20110716-4練習では一応一度のコースを走っているヘイちゃんですが、JKCアジが初めてで、尚且つ私がハンドラーでアジ競技に出るのも初めてなので、ビギナークラスでエントリー。
ビギナー1と2を二日間・・・の合計4走。

初日はなかなか勢いに乗って走ってくれ、それぞれ2位と4位に入賞。
二日目は雨が降っていた事もあり、リンク際で黒い傘をさしていた人に驚いてしまい、途中で一瞬固まってしまう場面が。
元々小心者な所があるので、一度疑心暗鬼になると周りのもの全てが怪しくなって、二走目も若干、大会要員の学生さんをチラッと気にしたりしてしまいました。
それでも失格にならず頑張ってくれたので、CRした方は3位に、もう一方は5位に入賞。
終わってみれば、4回走って4色のロゼットをゲットしていたヘイちゃんなのでした~(笑)。

20110716-7       20110716-9

20110716-2ラビは一度に出場、クロアチアから来て下さった審査員・アレンさんのコースと戦いました(笑)。
犬種の特性上どうしても、足が伸びてほしいコースは得意で、細かい旋回・ターンが多数存在するコースは苦手・・・になってしまうんですが、やっぱり細かく切り返す部分でひっかかってしまいました(T_T)
それでも、どうにかJPとAGのうちどちらかを一日一回PRできたのでホッとしてます。
二日間通して、どのレベルもPR率は低かったと思いいます。
それだけに、CRできた時は達成感がv

北海道の仲間たちも日々練習に励んでいて、皆さん一年ごと上達速度が速い!
いつの間にか二度にレベルアップしてる子もいるし~。
マッタリアジリティーな我が家はとっくに置いて行かれてる感じ!?(笑)

▼北海道組の皆さんとの記念撮影

20110716-6       20110716-8


そうそう、一年ぶりなので、北海道組の仲間達に新しい家族が増えたお宅がちらほら。
我が家もナスカが初めての北海道でしたので、お互い挨拶したりしました。
 
20110716-10


たぶん、これからも毎年来ると思うので、よろしくお願いしまーす。 

20110716-5
関連記事

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/23(火) 01:05:55|
  2. 競技会・練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道競技会2011・訓練 | ホーム | IPO予選、写真>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/171-c30f6388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)