■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

子犬達、また会う日まで!

生後二か月、巨大なくまごろう君は体重が9キロほどになり
アーチと比べても引け劣らない手(足)の大きさ!

「肉球見せて~」と仰向けにされたら、こんな顔に(笑)

110515-1

・・・で、先週の火曜日の夕方に、そのくまごろう君を予定通り送り出し
子犬達はとうとう、全員巣立ってしまいました。

110515-2

先方からのお申し出で、陸路のトラック便での輸送になりましたが
翌朝子犬を受け取った飼い主さんから無事到着の連絡があり、一安心。
元気で食欲もあり問題なしということと、
それよりも何よりもやはり、くまごろう君の大きさに驚いておられました(^^;)
・・・まぁ、子犬が来るとワクワク待っていてあのデカさを見たら、、、そりゃそうだ(笑)。
(体重はあらかじめ伝えてありましたけど、想像してたより大きかったらしい)
あと、トイレのしつけもちゃんと出来ているのも大変喜んでおられましたv

こうして、晴れて全員、無事に新しいご家族の元での暮らしがスタートしました。
めでたしめでたし。

我が家は何となく静かになったような、寂しくなったような。。。
でも、生後3か月になるナスカがいるので、
なんかアーチも私も一番やんちゃな子が残っているような感覚(笑)で、全然退屈しません。

ジュニアも、ハウスで入口に尻を向けてコソコソと

110515-3

何をやっているのかと思えば、、、ナスカの食べ残したガムを盗み食い(笑)


さらに、新しく訓練入所のシヴォーンちゃんも仲間入りしましたv
来て二日目ぐらいまでは緊張した様子だったけど、、、

110515-4

もうずいぶん慣れて皆と走り回って遊んでいます。
アーチが一番年長で皆を仕切っているのは分かるようで、毎度アーチに媚び媚びしてよろしくお願いしますと言っているようです。
ちゃんとご挨拶できて、おりこうさん(^^)

さて。
今年は震災の影響で3~4月の競技会が中止になったり延期になったり・・・。
例年ならば今頃とっくに終わっている世界大会の予選も、これから開催されます。
いつもは比較的のんびりしているはずの5月末~6月、今年はだいぶ忙しくなりそうです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/16(月) 00:46:02|
  2. 子犬育成日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WiFi買いました | ホーム | 巣立ち第二弾>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/163-13feb271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)