■ 眉 毛 の 秘 密 ■

シェパード親子と暮らす犬訓練士の、気まぐれ日記です。

巣立ちの日

110502-129日に耳番号の刺青が済んだ子犬達。
早速昨日(5月1日)、アチ子ちゃんとジャイ子ちゃんが巣立っていくことになりました。

行き先が遠方なので生まれて初めての飛行機に乗ることになりましたが、二頭一緒なので一人ぼっちより安心だったのではないかと思います。
・・・が、それでも頭の回転が良さそうなアチ子ちゃんはただならぬ気配を察知して、空港で輸送用のバリケンに移したら一番奥でじっと様子をうかがっていました(右写真)。
兄弟の中で一番のほほんマイペースなジャイ子ちゃんはキョトンとして、、、たぶん、いつもと違うとは思いつつ「まぁいいか」ってすぐ寝ちゃったんじゃないかなー(笑)。
輸送で犬を預けるというのは何度経験しても不安に感じてしまうのですが、しばらくして先方から到着後も二頭仲良く遊んでましたとの報告を聞き、一安心。

そして本日(5月2日)、
グランドに直接お迎えに来ていただき、くろんぼちゃんが無事巣立って行きました。
黒い色が強いことと、体は兄弟で一番小さいですが、その分コンパクトで訓練も俊敏な動きができるだろう・・・という事でこの子を選んでくださいました。
アーチのお父さん犬も良くご存じの訓練士さんなので、良い部分を磨いて育ててくれると思います。

▼アチ子ちゃん                                    ▼ジャイ子ちゃん
110502-7 110502-9

▼くろんぼちゃん
110502-8
 
三頭ともみんな、新しいお家でも元気でね~!
成長後にいつかどこかで会えるといいな~v


さて、残った3頭の子犬達。
新しいお家へ行くのはGW明けになりそうなので、まだあと数日一緒に居られます。

子犬達は現在生後50日ですが。。。
兄弟の中で一頭だけ明らかに大きいくまごろう君が、とどまるところを知らずどんどん巨大化(笑)しています。
どんだけ大きいか・・・アーチと大きさ比較できる画像を撮影してみました。

▼くまごろう、生後50日(笑)
110502-5  110502-4
 

そんなくまごろう君に、負けるもんか~!とガツガツご飯を食べるのはマメ太君。
前回の体重測定以来計測はしていませんが、おそらくもうアチ子ちゃんやがん子ちゃんより重くなってるんじゃないかなぁ。

▼くまごろう君がデカイので小さく見えてしまいますが、ぐんぐん大きくなってます!
110502-3 


お次の画像はリードを引いて優越感に浸ってるナスカと、散歩されてる(?)ソラ君。
先月からしばらくお家に帰っていた道産子兄弟のソラ君。
ひと月ぶりぐらい(?)に訓練預かり再開となりましたが、家族の皆さんに可愛がられて甘々な生活だったせいか分かりませんが、都合の悪そうな雰囲気を察知すると逃げて物陰に隠れ、呼んでも聞こえないフリをするという良くない態度が見られたのでしばらく自由時間もリード付きっぱなしにしてました。
・・・すると、そのヒモをナスカが捕まえて、ご覧のとおり(笑)。

▼どっちが散歩されてるのか微妙ですが、なんだか微笑ましい光景ですよね(^^)
110502-2 


本日のラストは、アーチのおバカ画像(^^)
110502-6 
▲とんがりコーンをとんがらせて鼻パク!なショット

関連記事

テーマ:ジャーマンシェパード - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/03(火) 00:51:53|
  2. 子犬育成日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<巣立ち第二弾 | ホーム | いよいよ耳番入れます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayugeshepherd.blog96.fc2.com/tb.php/161-4743fc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)